引っ越しはやること多いから、とても疲れる

投稿日:2016年4月16日 更新日:

hik



引っ越しは良いことたくさんありますよね。
要らないものを整理できますし、新しい環境に移ることで新しい気持ちになれます。

そうは言っても・・・引っ越しはとても疲れます。
やることが多いですよね。

今日はそんな「引っ越しで疲れた」話です。

特に役立つ情報はないです。
お暇な方はのんびりと読んでいただければ幸いです。



Sponsored Link




◇引っ越しの準備


まったくもって引っ越しはエネルギーです。
こんなにエネルギー使う行事も珍しいのではないでしょうか。

そんな引っ越しの中でも準備は特別メンドクサイ。
僕が今回一番疲れたのは業者との「やりとり」です。

ネット回線の業者と引っ越し業者との電話でものすごく疲れました。


特にネット回線の業者!
人によって言ってることがバラバラでした。

工事予定日がなかなか決まらない。

受付の人は工事予定日を4/5か4/6って言ってたのに、後日電話したら「8月くらいになるかも」みたいなことを言われ・・・

ええ!?と思い受付してくれた人に連絡とって、本社とやりとりしてしてもらって・・・

すったもんだの末に4/8に工事になりました。


何度も何度もやりとりして、「あーーー」ってなりながらようやくゴールにたどりつきました。
遅れる可能性があるなら受付時に言ってください。

一言あるかないかで、こっちの気持ちがぜんぜん違いますよね。
疲れました。



◇引っ越しの当日


引っ越しの当日はスタートが遅くて疲れました。
前日電話があって午後1~3時のスタート予定でした。

その時点で遅いなーと思ってたのですが、遅れるとの電話があり結局スタートが3時40分頃。

車で30分程の近場での引っ越しだったのですが、トラックで2往復して、全部終わったのが夜8時でした。
今からお世話になるのに、初日から近所迷惑でした。


ご飯を食べにいく元気すらなく、お弁当を食べてすぐ寝ました。
夜8時終わりの引っ越しなんて、ほんとやめてほしい。

疲れました。



◇引っ越しの荷ほどき


新しい部屋で段ボールの荷ほどきを3日かけてやりました。
その後1日かけて、日用品と新しい家具の買い出しに。

新しい部屋をつくっていくのも、買い物も楽しいんです。
楽しいんですけど、疲れました。

休日に遊んだ時に思うんですけど、楽しいことと疲れることは矛盾しないですよね。
楽しいけど、疲れた。
疲れたけど、楽しい。

良い疲れではあるのかもしれないですが、疲れました。
何かを「決める」というのは体力を使いますね。





そんなわけで、引っ越しは疲れます。
とても疲れます。

とはいえ、新しい部屋は気に入っています。
日当たりがとても良く、気持ちがいいです。

太陽の光を浴びるということは人にとって大事なことみたいですよ。


でも引っ越しは疲れます。



はい、ただの怠け者の戯け事です。
では今回はこの辺で。
ノシ




Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.