ナイトアウトの意味は『夜に外出する』。女子会ならガールズも付け加えるらしい。

投稿日:

お洒落な言葉を見つけると嬉しい気持ちになります。

だってそうでしょう?『夜遊び』より『ナイトアウト』のほうが美しいです。なんとなくだけど美しいです。そう感じるでしょう?

 

だから最初の写真もオシャレっぽくしました。

そういうのって大事だし、そういう感覚を持ってない人はモテないと思うんです(偏見ですけど)

Sponsored Link

ナイトアウトの意味は『夜に外出する』

エントリーのタイトルでとっくにバレバレでしょうが、もう一度言わせてもらいます。

ナイトアウトの意味は「夜に外出する」です。おしゃれに言ってる感じです。わかりますね?

ちなみにグーグル翻訳にnight outと入力すると『夜遊び』という日本語になりました。

いや夜遊びて。意味は同じでも夜遊びて。どう思います?

 

コトバのチカラってすごい!!

 

昼間に外出するのは『デイアウト』

「夜がナイトアウトなら昼はなんなのさ?」と思って調べました。

デイアウトと言うそうです。そこまでお洒落じゃないですね。

 

ちなみに『ただの外出』は『ゴーアウト』

ってことはポケモンGOはポケットモンスターゴーアウトの略なのでしょうか?気になったらご自分で調べてくださいね。

わたしは全然興味ないです。

Sponsored Link

女子会ならガールズも付け加えるらしい。

ここまででナイトアウトのオシャレ感は伝わったことでしょう。

応用編へまいります。さっそくですが

 

女子会×ナイトアウト

 

この組み合わせは強い。ですよね?

モデルがインスタにあげがちな写真ランキング7位くらいにいそうです。

 

 

そんな『女子会×ナイトアウト』はガールズナイトアウトと言います。

ガールズを付け加えます。

・・・お洒落ですかね?

わたし的にはナイトアウトだけの方がお洒落に感じます。

 

ファッションってかっちりしすぎてるよりも、ちょっと緩いほうが可愛かったりしますよね。

いわゆる『ぬけ感』『こなれ感』ってやつです。

 

これってコトバでもそうじゃないですか?

ガールズナイトアウトはちょっと決めすぎなような・・・

(あくまで個人的な感想ですよー。アメリカではそう言うみたいだしご安心を)

 

 

女性ファッション誌「VOGUE」が主催するナイトアウト

女性ファッション誌VOGUEが主催するイベントもナイトアウトという名前を使っています

その名もVOGUE FASHION’S NIGHT OUT

 

通称FNOだそうです。VOGUEのVが無いけど大丈夫なのでしょうか。

公式が主張してこないなんて・・・。

 

わたしは行ったことがないのですが、HPざっくり見てみました。

ショッピングやDJパフォーマンス、豪華なゲストによりトークショーなど、なんだかナイトアウト感がすごそうなイベントです。

 

都会いいなーと思います。

2019年は東京だけでなく、神戸・名古屋・大阪でも開催しています。

 

 

さいごに本日のまとめです。

ナイトアウトの意味は『夜に外出する』。女子会ならガールズも付け加えるらしい。

 

そうですね。

タイトルのまんまですね。

 

あと、わたしは九州です。

せめて福岡まで来てほしいなと思います。

VOGUE様ぜひ。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-言葉

Copyright© 気になるブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.