アート引越が安かった!見積もり、電話対応など不満も含めて

投稿日:2016年4月1日 更新日:

da

私事ですが、5日後に引っ越しをします。
近距離の引っ越しで、車なら10分程の距離です。

2社見積もりをとってみると、意外にも(失礼!)安かったのがアート引越センターでした。
超大手なので、高いとばかり。

見積もりや電話対応などを、好感を持った点や不満を含めて正直に書いていきます。

Sponsored Link

今回利用しなかった引越社の営業さんの見積もり

まずは今回利用しなかったとこの営業さんの話を。
具体的な社名は伏せますが、有名どころです。

そこの営業さんが「大丈夫?」と思ってしまうほどのミス連発でした。

・自分から金額を提示しておいて、上司に電話したらその金額ではムリだった。
・サービスで持ってきたクーポン券が、全部使用期限切れしていた。

と、散々でした。
一度利用した経験があるだけに、肩すかし感がなかなかのものでした。
繰り返しますが、アート引越センターさんじゃないですよ。

そしてその営業さんにアートさんの見積もりがあることを正直に伝えると「価格ではぜったいうちが勝ちますので」と。
結果はアートさんの方が安かったですけどね。

何言われようが見積もりは数社からとったほうがいいですね。

アート引越センターの営業さんの見積もり

たぶん支店長レベルの人でした。
誰に確認するでも無く、一発で金額を出してきました。
値引きの駆け引き等もなく、ワンプライスで提示。

この金額が予想より安くて嬉しい誤算でした。
サービスやサポートもしっかりしてるので、絶対高いと思ってました。
ほんとすいませんでした。

コールセンターと営業と現場の連携が・・・?

アート引越センターさん、金額と内容は申し分なかったです。

が!何度かイラッとしました。
連携が雑!お客の扱いが雑!

引越当日のことを思って強く言わなかったですが、不満だらけですよ。
全体的にはとても良いサービスなので、その辺もうちょっとがんばってほしいです。

1、「夜電話します」からの電話来ない

個人個人の電話対応は良いのに、なぜか連携が雑です。

コールセンターの人が「今日の夜電話します。」って言って支店から電話がきませんでした。
こっちから電話したら直留守電でした。

翌日の朝電話きたんですけどね。
夜電話するって言われたら、客は電話待ってんですよ。
待つ方の身になってください。

2、「段ボール今日持っていきます」からの持ってこない

引っ越しの段ボールを持ってきてくれるはずだった日。
外出せずに家で待ってました。

午後4時になっても来ないから一応電話。
支店の人は「今近くにいるんで、現場のものがもうすぐ持っていきます」との返事。

夜8時になっても来ずもう一度電話。
「もう行ったと報告を受けているのですが」と言われました。
いや来てねえ。
ずっと待ってます。

結局後日になりました。
支店と現場の連携も雑なのかと疑ってしまいます。

3、後日段ボールを持ってくる

先日持ってこなかった段ボールを持ってくる日。
ほんとにひやひやしながら待ってました。

14時~16時に持ってくると言ったのに16時ちょっとだけ過ぎました。
「ミスした客との時間くらい守れよ」と思いましたまあ今回は事前に連絡あったのでOKとしましょう。

見積もりでは無料のリサイクル段ボールでしたが、迷惑をかけたのでと新品の段ボールをくれました。
そこは好感を持てる対応でした。

4、夜9時くらいに電話

引越5日ほど前の夜9時くらいに支店から電話が。
「明日10時~12時で持っていくと電話しておりましたエコ楽ボックスですが、実は時間の都合がつかず・・・」

いや、そもそも最初の電話連絡がきてません。
もう慣れてなたのでふつうに対応しましたけど、お客さんに電話したかどうかも分からないのか?と思ってしましました。

まとめ

アート引越センターさん、一人一人はちゃんとしてるのに連携が悪いです。
せっかく良いサービスしてるのにもったいないです。
1回の引越で3回の連携ミスは多い。

引越業界全体がそうなら、どっかが変えていってほしいですね。
お客さんは不満だらけだと思います。

サービスの質と金額は、申し分ありませんでした。
でも正直ストレス溜まりました。

では今回はこの辺で。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-節約, 雑談

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.