【雨!暑い!寒い!】ウォーキングをサボりたい時の対策

投稿日:2016年4月20日 更新日:

am


ウォーキング、ランニング、水泳。
三大ダイエット運動ですね。

特に始めやすいのはウォーキング。
道具が要らない、場所を選ばない、自分のペースで続けやすい、と三拍子揃ってます。

しかし、そんなウォーキングにも大敵がいます。
そう、「雨!暑い!寒い!」です。
始めやすい分、サボりやすいんですよね。

今回はそんなウォーキングがだるい時の対策を考えてみました。




Sponsored Link




◇ショッピングモールを歩く

雨や気温でおっくうなら、ショッピングモールを歩くのはどうでしょうか。
空調の効いた快適な環境なら、ウォーキングしやすいですよね。

イオンなどの大きなショッピングモールなら一周するだけでもけっこうな運動量になります。

毎日ウォーキングしていると決まったコースになってマンネリしてしまいますよね。
ウインドショッピングしながら歩けば、いつもと違って楽しいはずです。

「痩せたらこの服買おう!」なんて考えながら歩くと、モチベーションも上がります。

いくつかショッピングモールをピックアップしておいて、時々気分を変える為に行ってみるのもいいですね。
雨や気候に関係ないという点で、美術館なんかもいいかもしれないですね。



◇かわいいレイングッツを買う

雨でも外を歩くことはできますよね。
少しおっくうになるだけです。

そこで、かわいいレインブーツを買ってみてはどうでしょうか。
かわいい傘を買うのもいいですね。

かわいいレイングッツを買うと、雨が待ち遠しくなるかもしれませんよ。
Amazonや楽天市場で「レイングッツ」で検索してもたくさんヒットします。

もう何年も前の学生の頃の話ですが、僕は京都に一人旅をしたことがあります。
その時はあいにくの雨。

せっかくの観光なのにな、と思いながら、雨の京都を歩いて観て回りました。
するとそこには、雨ならではの景色が広がっていました。

昼なのに薄暗く雰囲気ある町並み、滴でいつもよりしなだれた柳。


家の近所でもきっと同じです。
一歩外に出てみると、雨の日こそいつもと違う景色が必ず広がってるはずですよ。



◇ウォーキング以外のことをしてみる

あなたがウォーキングをする目的はなんでしょうか?

もし目的がダイエットや運動不足の解消なのなら、ウォーキングにこだわることはないです。

なんとなくだるい気分の時は、家でDVDを見ながらヨガやストレッチをするのもいいです。
気分を変えてプールに行って泳ぐのもいいですね。

雨や暑い・寒いなどウォーキングに適さない日もありますよね。
でも、ピンチはチャンスの精神で、むしろ気分転換や新しいことに挑戦するチャンスだと考えてみてはどうでしょうか。



◇まとめ

今回の記事のまとめです。

・ショッピングモールで歩いてみる
・かわいいレイングッツを買ってみる
・ウォーキング以外のことをしてみる


です。
どうやってモチベーションを保つかが鍵ですね!
楽しんだもの勝ちですよ!

では、今回はこの辺で。



Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.