ダイエットするならプールで水泳!

投稿日:2015年5月20日 更新日:

a0027_002120


こんにちは!

今日はダイエットする時の、プールで水泳の魅力について語りたいと思います!



ダイエットの運動といえば、水泳ではなくウォーキングやランニングをしている人が多いと思います。

ウォーキングやランニングをしている人の理由の一つに、道具要らずで、簡単に始められるというのがあるのではないでしょうか?



確かに、ウォーキングやランニングは思い立った時にすぐできますし、道具も特別なものは要りません。

それに継続できれば確実に効果が出てきますし、一番とっつきやすい運動ですね!



ウォーキングやランニングで順調にダイエットできている人はそれで問題無いと思います。



今回はウォーキングやランニングがなかなか継続できない人にプールをお勧めしたいと思います。

僕は基本ランニングでたまーにプールに水泳に行く感じで運動してますよー。






Sponsored Link






それではプールの魅力その1

非日常感が強い!


これが一番の魅力だと個人的に思っているのですが、日常的にプールに行って泳いでいるっていう人は少数派ですよね?

市民プールを使えばそんなに高い金額ではなく使うことができますし、ちょっと非日常な感じを楽しめます。

より非日常感を出したい方は高級ホテルのプールとか行ってみてはどうでしょうか?
(管理人は現段階では行ったことないです。行ってみたいですけどね)


高級ホテルなんてなかなか行けないですけど、プールだけの利用ならなんとか行けそうですよね!笑


個人的にはデートプランとしてもありだと思います。




続いて、プールの魅力その2

行けば運動する!


ウォーキングやランニングってすぐできますけど、すぐ辞められますよね?

プールは一回来てしまえば、ある程度の時間は運動すると思います。
(料金がもったいないのも含めてです(笑))


泳ぐのがメインですけど、歩いてもいいですし、なんならプールの中で遊んでるだけでも十分運動になると思います。

とっつきにくい分、一度始めてしまえばある程度運動できるというのは継続するのがちょっと苦手な人向けかもしれないですね。


ダイエットするなら、ある程度の運動量が必要になります。

こつこつするよりがっつりタイプの人は検討してみて下さい。




最後、プールの魅力その3

時間対効果が抜群!


たぶんですが、皆さん忙しいですよね?

プールに行って水泳なんてしてる時間無いって方もいますよね?


でも、水泳は時間対効果は抜群ですよ。

同じ一時間ならランニングより水泳の方が何倍もカロリーを消費します。


時間が無いなら、むしろプールに行くべきなんです!

ちょっと強引な説明ですね(笑)


毎日こつこつランニングするなら週2回プールに行くのもありじゃない?ってことです。


ダイエット経験者の方なら分かると思いますが、痩せようと思ったら結構な時間を運動に使わないといけません。

そして忙しいのを理由にダイエットが疎かになりがちです。


ですので、割り切って時間決めてプールに行くのもありなのではないかと!



さあ、非日常で効率良く運動できるプールに行きたくなってきませんか?



プールは運動をしっかりしても怪我しにくいですし、クロールは肩をグルグル回しますので肩こりにも良いです。

水着が体のラインが出ますので、人目を意識しモチベーションアップにつながります。


ほんとに良いことだらけですね!

是非試してみて下さい。




・・・これは余談なんですが、地元の市民プールが赤字で運営が厳しいという話を聞きました。

全国的にそういう場所が多いのではないかと思います。

安く利用できる市民プールが僕は好きなので、無くなってほしくありません。

この記事がきっかけで、一人でもプール好きが増えたら良いなーなんて思います。



まあ、そういうの抜きで普通にプール楽しいですよ!

ではまた!





Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.