超簡単!スマホを急いで充電する方法

投稿日:2015年5月24日 更新日:

a0002_012001


こんにちわ。

スマホが手放せない管理人です。


今日はスマホを急いで充電したい時に役立つ、スマホの充電時間を早くする方法を紹介したいと思います。

道具も不要で超簡単です。




Sponsored Link




その方法とは、[機内モードにして充電する]だけです。

どうですか、超簡単でしょう?


スマホは色んな要素で充電が減っていくんですけど、結構[電波を探す]ってこと自体で電気を使っているんです。

ネットで探してみると、実際に計測している人もいるんですけど、人によっては半分くらいの時間で充電終わったりもしてましたよ。


道具要らずで超簡単にできる技なんで、急いで充電しなきゃって時にやってみて下さい。

この技なんですけど、充電時だけではなく、なるべく電池を減らしたくない場合にも応用できますので、電源切りたくないけど、電池減らしたくない時にも使えますよ。

そんな状況は少ないですけどね(笑)



あと、余談なんですが電池関係で1つ便利な設定があります。

使っている人も多いとは思いますが、電池の残量を○○%と数字で表示してくれる機能がIPHONEにはあります(アンドロイドはあるか知りません(笑))


設定→一般→使用状況→バッテリー残量(%)をタップしてONにすると使えます。

試したこと無い人は一度お試し下さい。



では、また!



Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.