正しいダイエット!~するだけは卒業しよう。

投稿日:2015年9月30日 更新日:

a0002_004900

正しいダイエットなんてタイトルだけど、

別にダイエットの専門家とかじゃないです。

でも、ちょっと一言言いたい。

これは言わせてほしい。

~するだけダイエットとか、

いいかげん卒業しようよ!

Sponsored Link

冷静になって、よく考えてみてください。

今まで様々な~するだけダイエットが

流行ってきましたよね。

でもですね?一個でも本物の

~するだけダイエットがあれば、

それで解決するじゃないですか。

~するだけダイエットが、

次々出てくるわけがないですよね。

甘い言葉で、惑わしているだけなんですよ!

正しいダイエットっていうのは

食事制限も運動も生活習慣の改善も必要です。

一個一個見直して、ずっと長い間続けていくものなんです。

自己管理と言い換えてもいいかもしれませんね。

あと、ダイエットに結果を急ぎすぎてる人も

多いように感じます。

そりゃあ、早く結果がほしいのは当然の感情です。

僕だってそうです。

でも焦ったって逆効果です。

無理な食事制限は代謝が悪くなって、

一時的に痩せても太りやすい体質になります。

極端な運動なんて続かないでしょう。

ダイエットで大事なことは、

あたりまえを続けることです。

学生時代の勉強もそうだったでしょう?

毎日勉強している人に、一夜漬けがかなうわけ

ないでしょう?

地道にいきましょう。

そして、地味に確実にいきましょう。

ダイエットなんて、摂取カロリーより運動してれば

嫌でも痩せます。

運動を2~3ヶ月続けて、基礎代謝エネルギーが

大きくなってくれば、更に楽になります。

だから、頑張れ!

あえてきつめの言葉をつかって、

多くの人に琴線に触れるように書いたつもりです。

気に触ったらすいません。

では、また。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.