ダイエットの失敗談。体重を測るだけではダメ!

投稿日:2015年9月28日 更新日:

a0002_003652

こんにちは。

今日は僕のダイエットの失敗談を紹介します。

何かのTV番組で見たのだが、体重を毎日測るだけで、ダイエットできるという。

Sponsored Link

その番組を見たのは数年前。

当時は仕事柄、ダイエットをする必要がなかったのです。

(ずっと体を動かしている仕事でした。

引っ越し屋さんみたいなイメージでOKです)

それでね、すっかり油断してたんですけど。

仕事が変わって年齢も30に近くなってきて、体重がじわじわ増えてきたんだよ!

年2キロくらい増えてきた!

気づけば大学の頃より8キロ増えて、やばいと思いました。

そこで、おぼろげに覚えていた体重測るだけ

ダイエットとやらを試してみることに。

毎日、お風呂の後にパンツ一丁で体重計にのり、

数字を手帳に記入してました。

でもね、体重変わらかったです。

そして1ヶ月くらい変化がなかったんで、

体重を記録するのを辞めてしまいました。

だってさ!続かねえよ、そんなもん!

楽しくないもん!笑

しかし、ダイエットをしなければ、

贅肉だらけの体になってしまう。

そんなのは絶対に嫌だ!

逃げちゃダメだ。

ってことでネットで色々調べて、

もう一度体重を測るだけダイエットを

試してみることにしました。

変えたポイントは手帳ではなく、

グラフに記入すること!

毎日グラフに記入して、折れ線グラフを作りました。

これが効果てきめんでした!

月1キロを目標にじわじわと体重を落とすことに

成功してますおります。

体重を測るだけダイエットは体重を測ることにより、

自分の生活習慣を振り返ったり、

見つめ直したりすることで、

結果ダイエットできるというものです。

僕は、体重を測るだけではなく、

いくつかダイエット本も読みました。

極端な食事制限はしていませんが、

適度な食事とそれなりの運動を意識しています。

体重を測るだけでダイエットできるかは

疑問が残りますが、

ダイエットをする上で体重を測ることは、

絶対に必要だと思います。

1行でまとめると、

体重測る人はグラフに書いた方がいいよ!

ってことです!

こんな単純なことなのですが、

ダイエットの最初の1歩としては、

なかなかいいのではないかと思います。

それでは今日はこの辺で。

では!

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.