【車の運転中に!】信号待ちdeダイエット4選

投稿日:2015年1月24日 更新日:


ランキングや水泳などのダイエットはまとまった時間が必要ですよね。でもなかなか時間がとれないのが現実。

今回は車の運転中の「信号待ち」でサクッとできちゃうダイエットを4つ紹介します。すきま時間を上手に使って、「少しずつ」を積み重ねていきましょう。

Sponsored Link

信号待ちdeダイエット①ドローイン


まずはぽっこりお腹にきくダイエットです。ドローインといって、腹を凹ますエクササイズがあります。

①おへそあたりを中心にぐっとお腹を凹ましながら、息をすべて吐き切る

②浅い呼吸をし、お腹を凹ましたままキープする

これだけです。脇腹を指でつついてみて固くなってたらできてます。

いつでもどこでもすぐに実践できるダイエット方法です。もちろん信号待ちでも簡単にできちゃいます。ドローインは周りの人にばれないのも魅力的です。

これをやると、お腹周りのインナーマッスルが鍛えられてぽっこりお腹になりにくいです!

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド [ 植森美緒 ]

価格:1,188円
(2018/2/4 13:39時点)
感想(66件)




信号待ちdeダイエット②両手を胸の前で押し合う


両手を胸の前で合わせて、押し合ってください。

これだけです。大胸筋が鍛えられてバストアップの効果も期待できます。


注意点が1つだけ。息をとめないように気をつけてください。

息を止めると血液の流れが悪くなり、効果が半減してしまいます。もったいないです。


信号待ちdeダイエット③太ももを押し合う


両足の太もも合わせて、押し合ってください。なにか物を挟むとベターです。

さっき紹介したやつの足バージョンです。太ももをくっつけて押し合うだけ。なにか足の間に挟めるものがあったら挟んで下さい。

手で押し合うダイエットと同様に、これを行うときも普通に呼吸して下さいね。


信号待ちdeダイエット④耳ツボを刺激する



・いくつか耳のツボを調べておいて、刺激する

もしくは

・耳全体をもんだり、引っ張ったりする


耳にはいろんなツボがあります。このサイトが分かりやすかったです。

耳つぼダイエットの効果とやり方。簡単でリバウンドなしの実力は本当?


いくつか自分に合う耳つぼを調べて、そこを刺激するのが一番効果がありそうです。でも面倒くさい人は耳全体をもんだり引っ張ったりするのも良いみたいです。

耳の血行が良くなって、リラックス効果もあるそう。

なんとなく健康にも良さそうですし、とりあえずほぐしときましょう(適当)



以上、【車の運転中に!】信号待ちdeダイエット4選でした。

どれも簡単すぎるくらいですが、続けることで効果があらわれてくると思いますよ。


あと、社内で音楽にあわせて好きな歌を歌うのが実は一番いいのではないかとも思っています。

ストレス解消にもなるでしょうしね(笑)

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.