年中ダイエットしている人に、考えて欲しいこと。

投稿日:2015年1月19日 更新日:

こんにちは。

今日は年中ダイエットをしている人に考えてほしいことを書きます。


『ダイエットするぞー』と意気込んだのは良いけど、3日も続かず、

結局年中ダイエットのことが頭の中にある人いませんか?


そんな人は、この記事を最後まで読んでほしいなーと思います。

ちょっとだけでいいので、ダイエットについて考えてみて下さい。





Sponsored Link




◆そもそも、痩せる必要ある?

傍から見ると充分細い人や、そのままでとてもチャーミングな人が口癖のように

『ダイエットしなきゃ』と言ってる場面を見たことありませんか?


実はあなたもそうかもしれませんよ?


テレビや雑誌でダイエットがよく特集されるせいで、【ダイエットしないといけないムード】が

ただよっている気がします。


心の底では、【自分はダイエットしなくても良い】と思っているのに

口癖で言っちゃってませんか?


もしそうであれば、あまり良いことではないかもしれません。


心の底でダイエットなんて必要ないと思っているのなら、まずダイエットできないと思います。


それなのに、食べたいものを食べているだけで、罪悪感やストレスを感じたり

したくも無い運動をして、3日で飽きたりします。


それに、自分で言ってる言葉を裏切っているわけですから、

『自分は目標達成できない人間なんだ』なんてネガティブな自己暗示もかかるかもしれません。


ダイエットする必要が無いなら、ダイエットしなくていいんです。


よく考えて、それでもダイエットをしたいですか?


ダイエットをしたいなら、次を読んで下さい。



◆覚えておいてください【ダイエットは難しい】

巷に出ては消えていく様々なダイエット。

なんで、毎年あんなにも多くのダイエット関連グッツが売れるんだと思いますか?


答えは【それを買ってもダイエットに失敗した人が多い】からです。

だから毎年毎年、爆発的に売れるんです。


別に様々なダイエット法は悪いものではないと思います。

ただ世に出回る多くのダイエット法は、教科書で言うところの【応用問題】なのです。


ダイエットの【基礎】勉強したことありますか?


もしあなたがなかなかダイエットに成功しないのであれば、次に買う本は基礎が書かれてある本にして下さい。


なぜ太るのか、どうしたらきれいに痩せるのか。そのあたりの理論をしっかりと理解してください。

その上での【応用問題】です。


このブログでもダイエットの知識をちょこちょこ書いていこうと思います。


覚えておいてほしいのは【ダイエットは難しい】ということです。

人間の三大欲求のひとつに正面から挑もうというのですから、簡単なわけありません。


その辺を肝に銘じて、ダイエットに励みましょう。


ちょっと最後の方は説教みたいになりましたが、ここまで読んでくれた人ありがとうございます!

お互い良いダイエットをしましょう!


では、また!




Sponsored Link


気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.