ダイエットが継続できない理由→努力してるから。

投稿日:2016年2月9日 更新日:

a0006_002881

ダイエットが継続できない理由はあなたが頑張っているからです。努力しているからです。

頑張っている限りは継続できないんです。

これからその理由を説明していきます。
最後まで読めばダイエットが継続できるようになると思うので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。




Sponsored Link



■努力しちゃダメ、頑張っちゃダメ

「何かを継続する」「何かを続ける」という話の時って、「頑張り方」や「努力の方法」の話が多いですよね。

でも、頑張ることでは継続できないみたいです。
すごい努力家はできるかもしれないですけどね。
少なくても僕にはムリです。


■ずっと続けてることって何?

僕はマグカップを買うのが好きで、旅先でついつい買ってしまいます。
今現在で12個。
もちろん一回の旅行では一個しか買わないんですけど、気づけばこんな数になってました。

いやー、僕ってダメですね。
マグカップなんて2個くらいあれば事足りるのに。


もう一つ。

スマホの写真が全然整理できなくて困ってるんですよね。
すっごい数になっちゃって。
使い捨てカメラの時とかは、全然そんなこと無かったんですけど、スマホはことあるごとに撮っちゃってます。


もう一つ。

僕は毎朝ジョギングするのが日課で、天気が悪い日以外は12年間くらい毎朝走ってます。
一回に走る距離は20分くらいで短いですけどね。
おかげさまで痩せ型で健康です。


最後のジョギングの話は嘘です!笑
さあ、この3つの話のポイントを。

1、マグカップが好きで旅行で買うのが「習慣」に→家に12個のマグカップ。

2、スマホで写真を撮るのが「習慣」に→すっごい数の写真で整理できないくらいに。

3、毎朝走るのが「習慣」に→ダイエット成功。

どれも頑張ったり努力したりしてないです。
そう、継続するためには「習慣化」しなければいけないんです!


■習慣化して、ふつうに日々を過ごす


意志の力。努力。忍耐。方法論。
そういうものに頼ってはダメです。
そんなんできるわけない。

あなたのスマホにも写真がいっぱいありませんか?
頑張って写真撮ってる人なんて少数派ですよね。

どうやって頑張らずに「習慣化」できるかがダイエット成功の鍵です。
習慣化のポイントは次の記事で書きますね→「習慣を変える」のは難しい。けど、コツはある。

意志の力に頼らず、自然と継続できるように「習慣化」することを目標にしてみてください。

では今回はこのへんで。
またね!





Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.