仕事終わりの1人での日常を、充実させる過ごし方

投稿日:

1


仕事終わりの過ごし方って「いつものパターン」になりがちですよね!

でも毎日ずっとルーティンなのはちょっと寂しいかなとも思いますよね。


一人の日常を充実させるには「いつもと違う」ことをするのが効果的!

そんなわけで今回は、僕が考えた「いつもとちょっと違う仕事終わりの過ごし方」を紹介します。




Sponsored Link



結論から言うと、いつもしていることを「やめる」ことです。

「やりたいこと」を探す前に「やめる」ことを決めてしまおうという話です。


よく言われる話ですが、時間は誰にでも平等に1日24時間です。

生きている限りは24時間使いきっています。

毎日していることをやめるだけで「いつもと違う」時間ができます。



たとえば、今日は「テレビを見ない」と決めるとします。

毎日2時間テレビ見ている人なら、2時間テレビ見てない時間ができます。

代わりに「映画を見る」かもしれないし、「本を読む」かもしれませんが、なにかしらに時間をつかうはずです。



「〇〇をしない」と一つ決めて仕事終わりを過ごしてみてください。

まあ騙されたと思って。



この「〇〇をしない」というのは休みの日の過ごし方だったりとか、今年の目標とかにも応用できるので試してみてくださいね。



今回はこの辺で。
またね。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.