仕事やってらんねー!って時は。

投稿日:2015年9月25日 更新日:

a0001_010227

仕事やってらんねー!ってなることありますよね?

絶対みんなありますよね?

特に入社数年目までの若い時期は多いと思います。

Sponsored Link

自分が会社勤めしてた時は

・えぐい程のサービス残業、サービス休日出勤

・自分の責任ではないミスで怒られた時

・え、これ一人ですんの?と思う量の仕事がある時

やってらんねー!でした。

そんな時は、宇多田ヒカルの歌詞の

「考えすぎたり ヤケ起こしちゃいけない

子供だましさ 浮き世なんざ」

っていうのを心で唱えます。

いい歌なんですよ、これが!

ストレス発散方法は人それぞれあると思いますが、

僕はふつうのことしかできないです。

音楽
読書
美味しいご飯
呑み(愚痴)
風呂
睡眠(9時間)

これで凌いでました。

いや、ほんとに働くのはこんなにキツいのかと

世間を呪いましたね。あの時期は。

でも、今振り返ってみればですが、

あれはあれで良い経験だったんだと思います。

あの頃に戻ってもう一度やれといわれたら、

絶対いやですが。

仕事やってらんねーと思って、このページを見ているあなた!

あなたのことですよ!

あなたに話かけてます!

考えすぎたり、ヤケ起こしたり、しないで下さいね。

多少のハメ外しならOKです。

具体的なアドバイスとかできないのが、

我ながら情けないですね。

まとまってない文章ですが、

あえてまとまってないままにしときます。

それでは。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.