パソコンでついつい動画を見てしまう人に。

投稿日:2015年9月24日 更新日:

「さあ、仕事するぞ!」と意気込んでパソコンを

開いたはいいが、気がつくと動画サイトを見てしまい

全然仕事ができないあなた!

変えるべきなのは、あなたの意志ではなく、

環境かもしれないですよ?

明日はちゃんとしよう!ってその時は考える

かもしれませんけど、人の意志なんて弱いものです。

意志ではなく、環境を変えてみましょう。

Sponsored Link

パソコン開くとついつい動画サイトを見てしまうなら、

動画サイトを見れない状況を作ればいいんです。

ネットに繋がってないノートパソコンを買いましょう。

ワードとエクセルだけ入ったノートパソコン。

それなら、どう足掻いても動画は見れません。

エクセルも要らない。文字を打つだけでいいって

いう人ならポメラがおすすめです。

この文章もポメラで書いてます。

ノートパソコンより安いし、軽いので持ち運びも

楽々です。

電源も電池で、文字打つだけならうってつけです。

文字打つ以外は、ほんとに何もできないので、

サボりようがないです。

意志とか、心構えとかは大切ではあるでしょうが、

なかなかにコントロールが難しいものです。

「環境を変えてみる」

一度試して見てください。

それでは。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-勉強法

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.