秋を感じたり、秋を楽しんだり。

投稿日:

なんか最近、ぐっと涼しくなりましたね。

例年より夏のなごりが短く、秋が長いように思います。

そんなわけで、今回は秋を感じる瞬間とか、

秋を楽しむをテーマに書いていきます。

秋といえば、運動の秋とか、読書の秋もありますが、

なんといっても一番は、食欲の秋ですね。

栗とか、葡萄とか、サンマとか。

いいですねぇ。

お金も時間が無いから秋を楽しめないっていう人も、

スーパーで葡萄を買えばいいですよ。

わざわざ旅行に行かなくても、

近所のスーパーに秋は売ってます。

(旅行へ行けないので、ちょっと負け惜しみです(笑))

普段あんまり葡萄とか買わないなっていう人の方が、

より楽しみを感じれるかもしれないですね。

葡萄おいしいですよね。

栗ごはんとかも、食べたいですね。

(どうでもいいですけど「栗ご飯」より

「栗ごはん」の方が、おいしそうだと思いません?)

食べ物以外で秋を感じるといえば、

人の服装がそうですね。

ふと気がつくと、自分以外みんな長袖だったり、

アパレルショップはもはや冬服だったり。

いやー、取り残される。

夏好きなんで、名残惜しいのかもしれません。

夏が好きな僕ですが、この季節になると、

コーヒーがアイスからホットになります。

ここから春先までは、コーヒーのうまさに

驚きますね。

冷房入れなくても寝れるし、

秋は秋で悪くないですね。

秋は他にも学園祭やら紅葉やら、

お出かけには最高のシーズンですね。

特別なことをしなくても、日々を楽しめたら、

それが何よりかもしれないですね。

それでは、今日はこの辺で。

読んでくれて、ありがとうございました。

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.