ハワイ行きの飛行機で後悔したこと

投稿日:2015年9月17日 更新日:

こんにちは。

今日はハワイ行きの飛行機で注意しておきたいことを

書いていこうと思います。

そうは言っても1度ハワイに行ったことがあるだけなので、

そのときに自分が後悔したことを書いて行きます。

Sponsored Link



僕が乗った飛行機はハワイまでは約7時間のフライト、

2回の機内食がつきます。

せっかくハワイなので、初日からしっかり楽しめるように

飛行機でぐっすりと眠る気でいました。

ですので、夕方の出発だったのですが、

前日の睡眠時間は気持ち短めに。

空港行きの電車も1時間くらいの時間だったのですが、

眠らないように気をつけていました。

空港でも待ち時間も2時間ほど、

退屈で眠りそうなところを、ガイドブックを見ながら

時間をつぶしてました。

で、飛行機に乗るとすぐに1回目の機内食。

食べてすぐに眠ろうと目を閉じるのですが、

眠れない。

ちゃんと機内は暗くなるのですが、人の気配やら何やらかんやらで眠れない。

目をつむり、なんとか眠ろうとあがいて、

うつらうつらしてきたところで2回目の機内食。

食べ終わると、すぐに着陸態勢に。

結局ほとんど眠れなかったです。

通路挟んで隣に居た旅慣れてそうな方は、

席につくなりアイマスクと耳栓で完全装備でした。

着陸までぐっすり寝てました。

うらやましいです。

7時間と聞いていたフライト時間は、

結局6時間程度しかなく、最初と最後の30分は

離陸と着陸。

で、機内食が2回振る舞われるので、しっかり寝れる

人でも3時間くらいしか眠れないのではないでしょうか。

ですので、次回ハワイに行くことがあったら

飛行機ではもう起きておく!くらいの気持ちで

前日しっかり寝ていこうと思います。

あともう一つ。

機内で映画や音楽を楽しもうと思っている人は

自分のイヤホン持っていった方がいいです。

たまたまかもしれないんですけど、

機内のイヤホンが雑音だらけで聴けたもんじゃない。

それから現地についた後

時差ボケをリセットするのは、ちょっと運動して

汗をかいて寝るのが一番だそうですよ。

それでは、ハワイに行く人は楽しんできてくださいねー!

Sponsored Link



気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.