中学生の読書感想文におすすめの本

投稿日:2015年8月17日 更新日:

a1130_000079


こんにちわ。


中学生の夏休みの宿題の定番の読書感想文。

なかなか手強いですよね。僕も8月31日に無理矢理に書いていました。

同じように悩んでる中学生の人もたくさんいると思います。

そんなわけで今日は、中学生の読書感想文におすすめの本を紹介したいと思います。



Sponsored Link



おすすめは、「まんがで読破」シリーズです。

「まんがで読破」というのは、日本や海外小説の名作・奇作をまんが化して、たくさんの人に呼んでもらおうというコンセプトで作られているシリーズです。

すべて文庫本なので、お手軽な価格で手に入るし、1冊30分から1時間くらいで読めてしまいます。

またタイトルも豊富で100以上の種類が発刊されています。

有名なものもかなり多いので、ラインナップを眺めてみて気になるものを選んで見て下さい。


中学生の読書感想文でまず難しいのが、本を1冊読むことです。

そこでおすすめの、「まんがで読破」を1冊さくっと読んで、さっさと次の読書感想文を「書く」ステップに進みましょう。


まんがって下に見る人が多いような気がするんですけど、分かりやすくてためになりますよね。

まんがから得るもの、小説から得るもの、ビジネス書から得るもの、共通しているものもあるし、それぞれからしか得られないものもあると思います。

様々なものに触れてみるのが一番だと思いますよ。


最後ちょっと堅苦しい話になりましたね!

中学生の皆さん、読書感想文やっつけて夏休み楽しんで下さいね!


では!



Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-勉強法

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.