高校生の読書感想文におすすめの本

投稿日:2015年7月22日 更新日:

a0002_009490


高校生のみなさん、読書感想文って夏休みの宿題の中でもめんどくさいですよね。

僕も高校生の頃は読書感想文は苦手でした。
読書感想文が書くのもなんですが、その前の段階で本を1冊読むのが大変ですよね。

そんな本を読むのが高校生のあなたに、おすすめしたい本を紹介します。



Sponsored Link



活字の本を読むのが苦手な人でも、マンガ読むのは好きな人が多いですよね。

読書感想文書くときにおすすめしたいのは【まんがで読破】シリーズです。



このシリーズは国内外の有名な本をまんが化したものです。

まんがですので、短時間で分かりやすく名作のストーリーを追うことができます。

文庫ですので、値段もお手頃です。

ラインナップも100タイトル以上あります。

読書感想文に良さそうなものも多いですよ。

例を挙げれば、「人間失格」「こころ」「銀河鉄道の夜」などお勧めです。


場所によるでしょうけど、図書館に置いてたりあうるかもですので、気になる方は図書館見てみて下さい。


まんがで読破でさくっと一冊読んで読書感想文を書くと、本1冊読まなくてすみます。

もちろん、本読むのが好きな高校生の方はふつうに活字の本を読めばいいと思います。



読書感想文のコピペは、あんまりしてほしくないです。

自分の思っていることを言葉に置き換える能力は、将来必要な能力だと思いますので、身につけておいた方がいいと思いますよ。


ではでは、夏休みの宿題頑張ってくださいね。




Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-勉強法

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.