営業さんがサボりに使う場所ランキング

投稿日:2015年7月19日 更新日:

a1380_000724


こんにちわ。

営業の人って意識してると結構いろんな場所でサボりかなーっていうのを見かけますよね。

というわけで個人的に考える、営業の人がサボりに使う場所ランキングを発表したいと思います。

さっそくいってみましょう。





Sponsored Link



第3位、コーヒーショップ、マクドナルド


飲み物を飲みながら書類整理したり、ノートパソコンを触ってたりしてるの営業さんをよく見かけます。

営業さんもサボりじゃなく、単純に資料を整理する準備場所として使っている人が多いですね。

でも、一部の人はずっとスマホ触ってます。

スマホ触ってると、サボりじゃないかと思ってしまいますね。

ノートパソコンだと仕事してそうなのに不思議ですね。



第2位、コンビニ


ちょっと飲み物買ったり、雑誌立ち読みしたり、たばこ吸ったりと様々ですが、比較的短時間のサボりが多いですね。

これもサボりというかは休憩場所としての機能が高い気がします。

ちょっと休憩してリフレッシュして、しっかり仕事を頑張る為のコンビニサボりはありだと思います。



第1位、高速のサービスエリア


これが僕の中では営業さんサボり場所1位です。

トイレとか、休憩じゃなくて車内で睡眠をとっている人をすごい数見かけます。

会社の人に見つかりにくそうですもんね。

でも高速で眠くなったら危ないので、疲れたら仮眠はありですね。

休憩場所としてより、サボり場所としての機能が上回ってるのではないかと疑問を抱きます。



以上、営業さんがサボりに使う場所ランキングでした。

サボるというとイメージ悪いかもですが、短時間で切り替えて仕事すればサボりも休憩ですよね。


では今日はこの辺で。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.