苅田町・行橋市のキッズスペース

投稿日:


赤ちゃんや幼児を連れてママ会や家族で飲食店へ行きたいですよね。

検索しても居酒屋などしか個室でててこない苅田町・行橋エリア。
実際赤ちゃん連れで訪問して良かったお店をご紹介します。

Sponsored Link

おかげさま(苅田町)

こちらは苅田町役場近くのケーキ屋さんです。
ランチも営業しており、ママ友と子どもたちを連れて行ってきました。

キッズルームがあるお部屋が一つだけあります。
予約して行かれるのがベストです。

4畳ほどのスペースだった記憶があります。
実際ママ3人、幼児1人、赤ちゃん3人で利用しました。
この人数でちょうどかなーといったお部屋サイズです。

部屋にはテレビにアニメ、絵本、すべり台、ハンモック、おもちゃ、バンボ、少年少女マンガなど子どもたちが喜びそうなものがお部屋に盛りだくさん。
天井が少し低く大人は中腰で歩かないといけないので、そこは注意が必要です。

お料理はランチセットで1,700円ほどしました。
ちょっとお値段がしますが、前菜にスープ、メイン、選べるケーキ、ドリンクがついてボリューム満点でした。

お店の方も子連れに優しく、気軽に声も掛けてくださるので居心地が良かったです。

ぜひキッズスペースのある部屋を予約して行かれてみてください。

おかげさま HP


旬菜カフェ ポッポ(苅田町)


こちらは小波瀬西工大前駅から歩いて3分ほどの位置にあるお店です。
果物屋さんとクリーニング店の隣にあり、ちょっと外観が気になるお店です。笑

入ってみると店内は予想より広い。(同じ感想を抱く方多いと思います。笑)
以前は焼き鳥(居酒屋)さんだったみたいですね。

座敷は大人6人が座れる机が2台あり、そこにおもちゃや絵本、豆イスが数台用意されています。
テーブル席でもキッズチェアが2台ほどありましたので安心です。
お店の入り口の小さなお部屋にベビーベッドがあり、おむつ替えに利用していいようです。
またメニューに離乳食やキッズメニューもあり、ベビーフードや飲料も販売しているようです。
ママ友と子ども連れて行った際は、子どもたちにはベビーフードを持参して食べさせました。

大人には日替わりメニューが700円からあり、気軽に利用できます。
ただお客さんが意外と集まるお店です。
数回行きましたが、昼時には広めのテーブルは埋まってしまいます。
予約して行かれるか、早めの時間から行かれるのをおすすめします。

旬菜カフェ ポッポ


居食家 彩(行橋市)


こちらは行橋駅近くのお店です。
キッズスペースはありませんが、カリブなど用意されており、子連れで訪問すると禁煙席に通してくれて安心でした。
また子連れの方も結構いらっしゃいました。

ランチメニューに茶碗蒸しや小鉢がついて嬉しかった記憶があります。
焼き肉もしているお店なので、お肉メニューが美味しかったです。

居食家 彩


なかなかこのエリアだとキッズスペースを確保されていたり、子連れでも気兼ねなく入れたりする飲食店を探すのが困難ですね。
また素敵なお店を発見したら随時更新していきます♪


Sponsored Link


気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.