門司でランチしてみたwith1歳0ヶ月の息子

投稿日:


門司と言えば焼きカレー

何度か訪れていますが、焼きカレーは絶品ですよね。

今回は門司で「子連れ 焼きカレー」と検索したらヒットした
王様のたまごというお店へ行ってきました。

Sponsored Link

店内の様子


お店の入り口は階段だったため、ベビーカーを抱えて入店。

店内とテラス席がありました。

キッズスペースがあるのはテラス席のほうだったので今回はテラス席へ。
店員さんはキッズスペースに1番近い席へ案内してくれました。
(お心遣いありがとうございます。)

大人は焼きカレーとサラダ・ドリンクのセット。
焼きカレーはグリルチキンを選びました。(トップ画の写真です。激うまです。)

1歳の息子には持参した和光堂のベビーフード。
息子用にお水もだしてもらえました。蓋のついたコップにストローでだされたので、多少倒れてもこぼれないのは嬉しかったです。

ちなみにベビーチェアが3台ほどありました。

10月の天気のいいランチタイムだったので、外でのご飯は美味しいし気持ちよかったです。


キッズスペース

食後キッズスペースへ移動。
親が代わり番こで息子の相手をしました。

キッズスペースはテラス席にありますが、扉のついた屋内部屋でした。
6畳ほどの広さでエアコン・ベビーベッドが1台・テレビにおもちゃ・絵本がありました。

テレビではアンパンマンの映画が流れており、絶賛アンパンマンブームの1歳の息子はテレビに釘付け。
(↑テレビは写真に写っていませんが2枚目の上側に壁掛けテレビがありました。)

私たちが行ったのは平日の13時頃。
ほかの子どもはいなかったので、息子は周りを気にせずのびのびと遊ぶことが出来ました。

トイレ

ただトイレにはおむつ替えスペースはなく、お店をでて近くの門司港レトロ 海峡プラザのトイレを利用しました。


子供向けのスペースがあるのは非常に助かります。
なんと言っても焼きカレーは絶品でした。

またお邪魔したいと思います。


ここから歩いて行けますよ( *´艸`)
門司・九州鉄道記念館へ1歳0ヶ月を連れて行ってみた

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.