3泊4日の子連れグアム旅行!予算&ドル換金した現金はいくら?

投稿日:

2017年10月。

3泊4日で子連れのグアム旅行に行ってきました。大人2人、1歳児が1人です。

(くわしい旅行記はこちら⇒1歳児と3泊4日グアム旅行記!オンワードホテルや食事などレポ

今回は『予算』&『ドルに換金した現金』について書いていきます。

Sponsored Link

今回のグアム旅の予算

ざっくりですが、今回の旅の予算です。

ホテルと飛行機代は別にして、20万円くらいまでと考えていました。

1歳直前の赤ちゃん連れなので、アクティビティはほぼ無し。

私だけスカイダイビングで$400くらい使っています。

その分食事やお土産はサイフの紐は緩めにしました。

結果的に使った金額は3泊4日で17万円くらい。

なんとか予算内でおさまった感じです。

カードを使うことが多かったので、予算管理はあまりできませんでした。

帰ってきて計算して『あ、予算内だね』ってなった感じです。

ドル換金した現金はいくら?

グアムに行くときのドルに換金した金額や、クレジットカードの話です。

グアムはカード社会

グアムはカード社会です。

コンビニなどちょっとした買い物でもカード払いができます。

クレジットカードを使う場合はパスポートの提示を求められることもあります。

パスポートは基本的には持っておいた方がいいです。

2種類のカードを持っていきましたが、JCBだけで全部いけました。

ドルに換金した金額

今回の旅でドルに換金した金額は、日本円で5万円

$420ちょっとでした。

結果的にグアムで使った現金は$200くらい。

カードで払える場面もあったので、実際には$100くらいあれば足りたかも?って感じです。

とはいえ現金でも払える店がほとんどなので、不安な人は多めに換金してもいいと思います。

1日$100もあれば充分かと。

多額の現金は、落としたりしないように気をつけてくださいね。

あくまで私の場合ですが、現金が$1=約115円でカードは$1=約114円でした。

カードの方がちょこっとお得。

カードがダメで、現金しか使えない場面

カードがダメで、現金しか使えない場面を紹介します。

・ベッドメイクのチップ

・チャモロビレッジ(グアムのナイトマーケット)の支払い

・デデドの朝市の支払い

ベッドメイクさんへのチップは枕元に置くので現金です。

市場はカードが使えません。

あとは

・プールや海へ行くときの小銭

ピールや海へ行くときは、カードを持ち歩くのが怖いです。

現金をちょっと持っていく方が気が楽でした。

以上です。

グアム旅行楽しんできてくださいねー。

ではー。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-子連れグアム旅2017

Copyright© 気になるブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.