グアムのオンワードホテルって無料Wi-Fiある?繋がりやすさは?

投稿日:

2017年10月、子連れでグアム旅行に行ってきました。

くわしい旅行レポはこちら⇒1歳児と3泊4日グアム旅行記!オンワードホテルや食事などレポ

泊まったオンワードビーチリゾートやグアム市内のWi-Fi環境について書いていきます。

Sponsored Link

オンワードホテルって無料Wi-Fiある?繋がりやすさは?

オンワードホテルは無料のWi-Fiがあります。

チェックインの時に教えてくれます。

繋がりやすさは微妙です。

けっこう重いし、動画や高画質のゲームは厳しいかも。

ふつうにLINEするくらいなら問題ありませんでした。

日本にいる人ともふつうにLINEできました。

LINE電話もふつうにできますけど、たまにブツブツなります。

昼間や夜の浅い時間など、Wi-Fiを使っている人が多いと重くなります。

深夜や朝方は比較的サクサク動きました。

あと移動すると、Wi-Fiの接続が切れます。

部屋にいるときにWi-Fiつないででも、ロビーに行くと毎回接続切れていました。

自分で再接続しないと、自動では再接続してくれません。

私のスマホ画面はその間もWi-Fiマークついていました。

おかげでWi-Fiつながっていると勘違いして、待ち合わせに支障も(笑)

画面上Wi-Fiつながっていても細めに確認する方がオススメです。

グアムの街中のWi-Fi環境は?

グアムの街中のWi-Fi環境についてです。

大きいショッピングモールはWi-Fi飛んでいるところが多かったです。

ただ繋がりやすさは正直期待しない方がいいレベル。

・パスワード無しで完全フリーで使えるWi-Fi

・メールアドレスの登録が必要なWi-Fi

・時間制限のあるWi-Fi

など様々です。

繋がればラッキーくらいでいた方がいいかも。

オンワードホテルの方が全然つながりやすいです。

ショッピングに行かれる方は必要な情報や日本とのサイズ比較などは事前にスクショとっておくと便利です。


・お目当てブランドの情報

・日本とアメリカのサイズ表(服・靴)

・赤ちゃん版日本とアメリカのサイズ表(服・靴)

・ショッピングモールの地図

などはスクショしておくとサクサク見れて便利です。

グアムの街中のWi-Fiで一番良かったのはJCB!

JCBのクレジットカード持っている人はJCBのWi-Fiがオススメです。

登録とかは特になく、カード番号を入れるだけ。

動画サクサクとはいきませんが、街中の無料Wi-Fiよりは断然快適でした。

グアム内の多くの場所でJCBのWi-Fi使えるので試してみてくださいね。

Wi-Fi無くてもグーグルマップは使える

グーグルマップはWi-Fi無くても使えます。

でも事前に読み込んだ場所しか使えません。

日本かホテルなどの比較的Wi-Fiが使いやすい場所で前もって読み込んでおくと便利です。

友達もオンワードホテルでグーグルマップを読み込んで使っていました。

以上 『グアムのオンワードホテルって無料Wi-Fiある?繋がりやすさは?』でした。

グアム楽しんできてくださいねー。

オンワードホテル泊まるなら、プールのマンタが怖楽しくてオススメです。

ではー。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-子連れグアム旅2017

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.