【まんがで読破】は中途半端なビジネス本より良いのでは?

投稿日:2015年6月30日 更新日:

a1130_000078


こんにちわ!

皆さん、[まんがで読破]っていうイースト・プレスから出てるシリーズ知ってますか?

古本屋で安く売ってたんで読んでみたんですけど、中途半端なビジネス本読むよりよっぽど良いのではないかと思ったので紹介します!




Sponsored Link



帯の説明文を抜粋しますと

「本シリーズでは、近代文学の名作・怪作・問題作を中心にその作品の真髄を捉え、徹底的に漫画化していきます。(ー以下略します)」

とのことです。

このコンセプト通り、名作と言われる作品をまんが化したシリーズで、さくっと読むことができます。


ものにもよるんでしょうけど、30分から1時間くらいで読めそうです。

しかも文庫なので安い。数百円で1時間で名作を理解できますよ!


この[まんがで読破]シリーズはプレゼントにも良いと思います。

大学生とか新社会人とかへのプレゼントにはナイスかと。

僕もまとめてもらったら嬉しいです。


僕は現時点で人間失格と資本論と論語読んだんですけど、この辺はもう超スタンダードなんで押さえときたいですよね?

活字で読もうと思うと、なかなか時間とれませんが、これなら1日で3冊とか余裕で読めます!

時間対効果抜群です!


いつか原作を活字で読みたいから・・・っていう人がいたら、それ以外のやつを読んでみて下さい。


自己啓発本読んでいらっしゃる方!

ナイスな向上心だと思います!

この[まんがで読破]シリーズも是非見てみて下さい!

きっと物語を身に染み込ませることで、いつか役に立つはずです!


では、今日はこの辺で!


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-勉強法

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.