初夏をイメージする言葉を集めてみました

投稿日:

まだ本格的には暑くなっていないんだけど、夏の始まりを感じる初夏

夏が好きな私にとってはうれしい季節です。今回はそんな初夏をイメージする言葉を集めてみました。

Sponsored Link

初夏をイメージする言葉【自然】

海開き、プール掃除、朝顔、青い空と白い雲、深緑、日差し、夏日、日かげに入ると涼しい、日差し、葉桜、日の出が速い、日の入りが遅い、登山、日暮れの風

初夏をイメージする言葉【食べ物・飲み物】

アイスクリーム、冷たいうどん、麦茶、アイスコーヒー、ジェラート、スイカ、きゅうり

初夏をイメージする言葉【服装】

水着売り場、夏の制服、ちょっと暑そうなスーツのサラリーマン、今年最初の半袖、半袖のTシャツ、白いジーンズ、ポロシャツ、日傘、ショートパンツ、くるぶしを出したパンツ、サンダル、衣替え

初夏をイメージする言葉【その他】

蚊取り線香、日焼け止め、冷房、6月、車のクーラー、アルバイト

以上、初夏をイメージする言葉を集めてみました。ネットで見かけたものや自分で考えたものなど色々です。

初夏というより夏じゃない?って突っ込みたくなる言葉もあったかもしれません。まあ、イメージなんて人それぞれってことで思ってもらえればと。

夏があまり好きじゃない人でも、初夏は嫌いじゃないっていう人も多いんじゃないでしょうか。

昼間日に当たると暑いくらいですが、朝夕はまだ涼しいですもんね。

「春・夏・秋・冬の四季でどれが好き?」という話になることが多いですが、初夏もいいとこまでいってくれるのではないかと思っています。

ではでは、今回はこの辺で。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-言葉

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.