夫婦仲が良くなる話題

投稿日:2015年5月26日 更新日:

a0960_002884

こんにちわ!

今日は夫婦仲が良くなる話題について書きたいと思います。


夫婦間って倦怠期みたいなものもあると聞きますし、なかなか仲良く続けていくのも難しいものなのかもしれません。

コミュニケーションが大切なことは当然ですが、時にコミュニケーションを取ること自体が難しいこともあるでしょう。


しかし、この話題を毎日相手に問いかけることによって、夫婦仲は多少なりとも良くなると思います。






Sponsored Link





その話題とは


「今日、一番嬉しかったことは何?」

もしくは

「今日、あたらしく発見・体験したことは何?」


です。

グット&ニューです。


皆さん日々、たくさんのことの経験すると思います。

楽しいこともあれば、あまり楽しいとは言いがたいこともあると思います。


この質問をすることで、相手は一日の中での楽しかったこと・新しく感じたことを思い出すんです。

楽しいことを思い出すと、ちょっとだけ楽しい気分になると思います。


「今日は雨だったね」の代わりに「今日、一番楽しかったことは何?」と聞いて見て下さい。

たぶん何度か聞く内に、勝手に毎日の習慣になると思います。


また、この質問はイエス・ノーでは答えられない質問です。

夫婦間で「会話」するきっかけになると思います。

イエス・ノーで答えられる質問でも、質問しないよりはずっと良いと思いますけどね。


毎日、夫婦で会話をしましょう。

やっぱり夫婦仲は良い方が好ましいですよね。


では、この辺で。

良い夫婦生活を送って下さいね。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-会話

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.