ハウステンボスに初めて行く人へのアドバイス

投稿日:2015年5月25日 更新日:

無題

こんにちは!

この間、初めてハウステンボスに行ってきました。


初ハウステンボスの感想を、これから行く予定の人へのちょっとしたアドバイスを交えつつ書いていこうと思います。

アドバイスとか言いつつ大したこと書きませんが、ちょっとでも役に立てば嬉しく思います!


Sponsored Link



まずは、入場チケット!

ネットで簡単に探してみたのですが、安く手に入る方法はあんまりなさそうだったので、普通に入り口で買いました。


土曜日に行ったのですが、駐車場も余裕で空いており、入場口も混雑はありませんでしたね。
全体的にスムーズでした。

着いた時間が昼前だったので、朝は混むのかもしれないですけどね!

中に入るとヨーロッパっぽい感じの雰囲気でテンションあがりました。



で、昼前だったので早速ご飯を食べることにしました。

ここで失敗が!


ろくに下調べしてこなかったので、園内マップを見て飲食店が沢山入ってるとこに行ってみました。

ほとんどの店が行列・・・


仕方なく、あんまり並んで無い店で食べましたが、これがおいしくない!!笑

店の名前は控えますが、みんな気をつけてー!笑


で、ご飯食べた後に園内をぐるぐるしてたら喫茶店とかレストランが沢山あります!

こんなに美味しそうなお店が沢山あるのに、わざわざ並んで、あんまり美味しくない店で食べちゃったぜ!ってなりました。

まあ、旅の思い出ですけどね(笑)


これから行く人は食べるとこ沢山あるんで、ゆっくり選ぶといいと思いますよー。



ご飯食べた後は、園内をぐるぐる回って目についたアトラクションに乗ったりしました。


個人的な感想なんですが、ハウステンボスはアトラクションメインじゃなくて、全体的な空気感を楽しむものです!

アトラクションはちょっと肩すかしをくらう場面もあるかもしれません。


チューリップと風車を眺めつつ、ソフトクリーム食べながらのんびり散歩してるのが、楽しかったです!

のどかな空気感好きな人は楽しいと思いますよ!


そうこうしてる内に日が暮れてきて、ライトアップが始まりました。

ライトアップしたハウステンボスは異国感がいっそう強まってムード良いですよ!

ステージ有るところでは観客も踊ってるし、誰がスタッフで誰かお客さんかわかんないくらい入り乱れてるし、楽しかった!

夕方で帰ったら、魅力半減ですぜ親方!!

広大な敷地を利用したイルミネーション、見る価値ありです!


プロジェクションマッピングは1つしか見てないんですけど、正直微妙でした。

期待しすぎたのかな?



で、ここから最大の難関が・・・

ホテル探し!!


ハウステンボス内のホテルが高かったので、宿決めずに行って佐世保まで行って適当に泊まるとこ探そうと思っていたのですが・・・

全然空いてない!!!

いや、僕が無計画なだけですが。


ほんとに5軒くらい回って、泊まるとこ確保できたのが夜11時過ぎで大変でした。

たぶん同じような考えの人がたくさんいるのでしょう。


もし土日でハウステンボス行こうとしている人がいたら、悪いことは言わないからホテル確保してから行ってください。

じゃないと僕みたいに痛い目みることになるかも・・・


だいたいこんな感じです。

まとめると、「ご飯焦って食べるな!」「ホテル確保して、夜まで楽しめ」の2点です。


なんかあんまり役にたたなそうなアドバイスですね。

ハウステンボス自体はとっても楽しめましたよ!

また行きたいと思います。


それではハウステンボスへ行く皆さんは楽しんできてくださいねー!




Sponsored Link


気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.