25才はアラサーなのか?Twitterの意見を集計してみた。

投稿日:

アラサーって皆さんは何才からだと思いますか?僕は27か28あたりからだと思っています。

ネット上では『25才からアラサーだよ』という意見もチラホラ。

そんなわけでTwitterで勝手に集計とってみました!

Sponsored Link

アラサーに決まりはない

集計前に。アラサーという言葉に決まりはありません。以下wikiより引用です。

アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、30歳前後の人のこと。

今回は、あくまで私が勝手に集計してみただけですので、ご注意を!

集計結果

ではさっそく、集計結果です。ランダムに100ツイート調べました。

25才はアラサー 61票
25才はアラサーじゃない 39票

ということで25才はアラサーらしいです。ショック。

・・・25才なんて若いでしょう。

『25才はアラサー』の意見

25才の誕生日に『25の誕生日!今日から自分もアラサーの仲間入りです!』的なツイートが多かったです。

aroundというよりは四捨五入ルールだそう。

冗談や自虐ツイートも目立ちました。

この意見の人は25~34才をアラサーという意見が多くありました。

『25才はアラサーじゃない』の意見

27より年齢が上の人は、この意見が多数派でした。

ちなみに、『25才はアラサーじゃない』の人は

■26才からアラサー 5票
■27才からアラサー 12票
■28才からアラサー 8票

という結果になりました。

私はこっちの意見に同意です。アラサーは27か28くらいから派です。

今日のまとめ

今日のまとめです。

多数決により25才はアラサーです。(61%くらい)

なんて悲しいまとめ・・・。

・・・まあ、Twitterやってる人は若い世代が多いです。それにアラサーに定義はないので、アラサーを自称しない限りはアラサーじゃないんですよ。

個人的な意見ですが、アラサーを名乗ると、アラサー感が出てきてしまいます!

たとえ冗談や自虐であっても、言葉にしちゃうとそれなりに力があると思います。アラサー感出したくない人は軽々しく言葉にしない方が良いかもしれません。

あくまで私個人の意見ですけどね。

ではでは、今回はこの辺で。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-言葉

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.