大学の合格発表!服装は?制服と私服どっちがいいの?

投稿日:


大学の合格発表はネットで見る人も多いですよね。でも、やっぱり直接見たいって人も多いです。

ところで、大学の合格発表はどんな服装がいいのでしょうか?

高校の制服?私服?ネットの意見をまとめてみました。

Sponsored Link

結論:どっちでもいい


結論を言ってしまうと、制服でも私服でもどっちでもいいです。

高校の合格発表は『制服でいくべき』という意見が圧倒的に多かったんですけど、大学の合格発表はどっちでもいい派がほとんどです。

ネットの意見をまとめておきます。


もう大人なんだから


大学生になると、社会的には大人だという認識になるでしょう。

大人なんだから、制服でも私服でも好きにしなさいという意見がありました。


浪人生や社会人もいる


大学受験は浪人生社会人もいます。合格発表を見に来ている人の中にもいる可能性は大いにあります。

色んな人がいるというのが、高校の合格発表との大きな違いですね。


制服の方が取材やサークルが分かりやすい


制服を着ていった方が取材を受けやすいと思います。テレビに映りたいなら、制服で行って『受かったー!』って大声でバンザイすると目立てます。

大学側サークルの『おめでとう』や胴上げも受けやすいです。

私服だと大学生と見分けつかないんですよね。


大学の合格発表の服装は制服でも私服でも、どっちでもOKですね。

ちなみに私は大学には行かずにネットで確認しました。自宅と大学が遠かったのが理由です。電車で5時間くらいの場所だったんですよね。

余談なんですが、在学中の大学の合格発表をテレビで見たことがあります。合格してインタビューを受けていたのは、同じ大学のクラスメイトでした。

テレビに映りたいがために、わざわざ高校の制服を引っ張りだしてきたそうです。なんて手間のかかることを。

ごくごく稀に、そんなサクラが潜んでいます。インタビュワーの人、気を付けて!(笑)


では、今回はこの辺で。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.