「可愛い」の別の言い方はどんなものがある?

投稿日:


可愛いものや可愛い人は、いろんな言葉を用いて誉めたいですよね。

今日は「可愛い」の別の言い方を紹介します。


Sponsored Link


キュート、チャーミング

言い方を変えたいときに、簡単にできる方法は英語にすることです。
日本人独特の感覚かもしれませんが、英語で言うだけでカラフルでポップに聞こえますよね。


おしゃれ、センスが良い

「おしゃれ」や「センスが良い」と言うと、ファッションも含めて可愛いと褒めているのが伝わります。
その人自身を褒めるのもいいですが、センスを褒めるのも良いですね。特に女性は喜ぶのではないでしょうか。


なごむ

ゆったりした人やリラックスしたムードの人には、「なごむ」はどうでしょうか。
雰囲気が可愛いと言っているようなものです。


きれい

可愛いの反対に位置すると思っている人もいるかもしれませんが、きれいと可愛いは近いと思います。
「可愛い」の反対は「可愛くない」です。


好き

「可愛い」は、「愛」することが「可(できる)」です。
「可愛いけど好きじゃない」なんて状況はそんな多くないでしょう。


愛らしい

「可愛い」にも「愛らしい」にも「愛」という字が入っていますね。
「可愛い」より「愛らしい」のほうが華やかな印象です。


(具体的に)可愛い

ただ可愛いと言うのも、もちろん良いのですが、「顔が可愛い」「リボン可愛い」など具体的に言うと、言われた方も分かりやすいです。

男性は全体の雰囲気を見がちで、細部にあまり目がいかないことが多いです。具体的に言うためにも、細かいところを見るくせをつけておくと、良いかもしれませんね。



以上、可愛いの別の言い方でした。

使えそうな言葉があったら使ってくださいね。たくさんのバリエーションを言われると、相手に気持ちが伝わりやすいはずです。


ところで、最近「1000年に1度の美少女」がたくさんいますよね。
たしかに可愛いですが、そこまで希少性のアピールしなくてもいいのではと思ってしまいます。


では、今回はこの辺で。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-会話

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.