『嬉しい!』の別の言い方を紹介します。

投稿日:



嬉しいときと思った時に色々な言葉を知っていると、気持ちがより伝わることってありますよね。今回は『嬉しい!』の別の言い方を紹介します。


Sponsored Link


幸せ!

相手に対しての言葉ではなく、自分に対しての言葉ですね。
組み合わせると、二段構えで感謝の気持ちを伝えることができます。


プレゼントにネックレスをもらった時に『嬉しい!』。後日身に着けて『幸せ!』。



パッピー!

ハッピーって英語で言うと、重くないんですよね。『幸せ』て口に出すのは恥ずかしい人もこれなら英語だからイケるはずです。
クールっぽい女性が言うと、よりグッとくると思います。

『いま私、わりとハッピー』



楽しい!

嬉しい!楽しい!大好き!とドリカムさんの歌にありますが、3大ラッキーワードです。

『嬉しい』とコンボで使っても破壊力が増します。
『嬉しいし、楽しい!』。


テンションあがる!

嬉しさが顔に出ないタイプの人は言ってしまいましょう。
分かりやすくそのまま言ってしまいましょう。

『テンションあがる!』


胸が躍る!

ちょっと先の未来について考える時に使える言葉ですね。
いまではなく、ちょっと先です。

『これを使って、あれができると思うと、胸が躍る!』


気持ち良い!

これは今現在の気持ちですね。
嬉しいよりも、より個人的なシンプルな感じがします。

『あー、気持ちいい!』


恐れ多いです!

目上の人に何かしてもらった時はこの言葉を使えます。
嬉しさと同時に、尊敬の意も伝わるんではないでしょうか。

『(目上のあなたに)こんなにして頂いて、恐れ多いです!』


ほくほく!

ちょっと生っぽくて存在感がある言葉です。
擬音語の破壊力をなめてはいけません。

『へへ!ほくほくだぜ!』


ナイス!

英語シリーズです。英語で言うと、ポップになって使いやすいですよね。
これは相手に向けての言葉です。

『お、いいタイミング!ナイス!』


夢ごごち!

幸せをより強調したい時なんかに使えます。
現実離れしてるくらいの気持ちですね。

『なんて極上なタオル!夢ごごちだ!』


至福!

これも幸せを強調したい時に使えます。
夢ごごちより、現実的な言葉です。

『なんて極上なタオル!至福だ!』


顔がほころぶ

柔らかい表現ですね。
嬉しさがにじみ出てる表現です。

『ダメだ、顔がほころぶ』



以上【『嬉しい!』の別の言い方を紹介します。】でした。

プラスの言葉をいっぱい使ってると、幸せになれるなんて言われますね。あながち間違いではないと思います。

『赤いものを見つけよう!』と思って街に出ると、赤いものがたくさん目に飛び込んできます。同じように『幸せなこと』を意識していると、たくさんのプラスなことに気づけるんでしょうね。

どんなことでも言葉にすると、意識します。思ってるだけよりも効果は強いはずです。紙に書くとより強いと聞きますが、私は試したことがないので、何とも言えません。


たくさんの『幸せ』の別の言い方を言葉にすると、幸せが降ってくる・・・かもですね。


ではでは、今回はこの辺で。

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-会話

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.