韓国旅行で注意を怠り、生水を飲んだ結果・・・

投稿日:2015年3月4日 更新日:

a1180_007517

すごく個人的な話ですが、去年(2014年です)韓国旅行に行きました。

1泊2日の弾丸旅行でしたが、とても楽しい旅でした!

その韓国旅行中に注意を怠り生水を飲んでしまったのですが、まさかあんなことになるなんて・・・

その時の話を、旅行の感想を簡単に交えつつ書こうと思います。

Sponsored Link

なんとなく海外旅行に行きたくなって、ふつうの土日に韓国旅行に行きました。

奥さんと2人旅です。

韓国旅行と言っても1泊2日なので、国内旅行くらいの手荷物で行きました。

飛行機に乗っている時間も1時間くらいで、家から空港までの移動の方が時間がかかったくらいでした(笑)

初日は焼き肉食べて、観光しました。

いっぱい歩いて疲れましたが、トラブル等はなかったです!

たまたまかもしれませんが、道路がガタガタで空港から市街地へのバスが乗り物酔いする人はきついかもしれないですね。

移動は地下鉄でしたが、日本語の表記もありまったく問題ありませんでした。

韓国の焼き肉とてもおいしかったです(食べ過ぎて胃もたれしましたけど笑)

屋台がたくさんあるところを歩いていると、衝撃的な見た目の魚?白いウナギ?みたいなのが水槽うじゃうじゃしてましたー!

あれは本当に怖かった!笑

あの生物は一体なんだったのだろう・・・

そして二日目は買い物がメインでした。

昼過ぎには空港へ向かう予定だったので、そんなに時間は無かったですけど、これも楽しかったです!

物価はコンビニとかは安かったですけど、おみやげとか外食は日本と大差ないと思います。

ご飯食べたとこは、ホテルとかチェーン店がメインだったんで、大衆食堂みたいなとこだと安いのかもしれないですけどね。

で、そのホテルでのご飯の時です!

いよいよ生水の登場です!

某有名ホテルでご飯を頼んだ時に、無料で出てきた水がちょっと黄色かったんです!笑

今考えると危なすぎる・・・

飲まないように注意してたのですが、料理が辛くてついつい飲んでしまったのです。
(奥さんは一口も飲んでいません)

その日は全然なんともなくて、元気なまま日本に帰り旅行は終わりました。

そして悲劇が起こるのです。

日本に帰って1ヶ月後、韓国で生水飲んだことなんてすっかり忘れた頃。

ご飯食べた後に突如吐き気を感じ、食べたものを全て吐いてしまいました。

そして39度の発熱。

何を食べても飲んでも(水すらも)吐いてしまいます。

そのまま4日間会社を休んで寝込みました。

2日目以降は吐くことはありませんでしたが、熱が下がらず、尋常じゃない汗をかきつづけました。

冗談じゃなく、体が全然動かなかったです!

病院に行き、薬をもらってなんとか熱が下がりました。

体調も戻り、もう完全に治ったと思いました。

が!

悲劇はまだ続きます。

なぜか自分の鼻が臭いんです!

ずーーーっと臭いんです!笑

臭いだけかと思う人もいるかもしれませんが、きつかったし不安になりました。

何しろ本当にずっと臭いんですから!笑

幸いにも1ヶ月くらいで臭いは消えてくれて、平和な日々を過ごしていますが、ずっと臭いままだったらどうしようかと真剣に悩みました!笑

僕の運が悪かったのかもしれないですが、韓国で注意を怠り生水を飲むと、こんなことが起きました!

有名はホテルでの食事だったので、たぶん韓国の人は大丈夫なんでしょうねー。

結論を言うと、韓国旅行に行く人は生水を飲まない用に注意してねってことです!笑

ほんとに辛いですよ!

あ、韓国自体はとても楽しかったです!

では今日はこのへんで!

韓国行く人は楽しんできて下さいねー!

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行

Copyright© 気になるブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.