ダイエット、カロリー計算しなくても良いと思います。

投稿日:2015年2月3日 更新日:

a0001_001896

ダイエットをするならカロリー計算をしないといけないという意見もありますが、僕は別にしなくても大丈夫だと思います。

できるならカロリー計算した方がいいのでしょうが、正直めんどくさいですよね?

体重が増えたり減ったりするメカニズムさえ知っていれば、別に細かくカロリー計算しなくても大丈夫だと思います。

Sponsored Link

体重の増減は摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まります。

これでけです。カロリーのバランスのみです。

毎日体重を計っていれば、なんとなくカロリーの摂取と消費のバランスがわかります。

自分のバランスさえ分かれば、あとは食事と運動の2方向からアプローチするだけです。

食事制限だけでダイエットしようとすると、筋肉が落ち基礎代謝が落ちるので、難しいかもしれません。

楽しくないでしょうしね(笑)

そんなわけで知識をつけて、時間をかけてダイエットしましょう。

そんなに甘いものではないですよ(笑)

では、また。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.