食べ放題ランチビュッフェ攻略法!絶対得する9つの法則

投稿日:2016年4月27日 更新日:

byb


食べ放題のランチビュッフェ・・・みんなの心を揺さぶります。
ああ、あれも食べたい。これも食べたい。

今回はランチビュッフェ攻略法を紹介!
知ってると得する9つの法則、ぜひ食べ放題に行く前に読んでくださいね。



Sponsored Link




お店に行く前に・・・

まずはお店に行く前に3つの法則をチェック!


法則1、元をとろうと思うべからず

食べ放題に行くと思いますよね。
「元をとりたい」と。

気持ちは分かります。
しかし・・・諦めてください。

食べ放題店の店長の話では、元をとれるのは年に1~2人らしいです。
年に1~2人!?

ハードル高すぎですね。
残酷ですが、とても残酷な現実ですが・・・元は・・・とれない・・・です。


法則2、朝ご飯は食べるべし

「今日は朝抜いてきたんだ~」って言う女子多いです。
しかし、朝食抜きは逆効果!

朝食抜きでランチビュッフェを食べると、血糖値が一気に上がって、お腹いっぱいに!

朝ご飯は適度に食べて行きましょう。


法則3、食べる前に炭酸水を飲むべし

朝ご飯のほかに、大食いワザはないの?
という人向けの法則!

食べる前に炭酸水を100ml飲みましょう。
胃の動きが良くなって、たくさん食べられます。

100ml以上飲むと炭酸でお腹が膨れるのでNG。
コーラなどの甘いものも糖分でお腹膨れるのでNG。



お店についたら・・・

お店についたら次の4つの法則を見てみましょう!


法則4、まずは全ての料理をチェックすべし

店につくと美味しそうな料理を片っ端から皿に・・・ちょっと待った!
まずは皿を持たずに、全ての料理をチェックしましょう。

ランチビュッフェは戦いです。
敵のすべてを知らずして、勝利はありえないのです。

全ての料理を最初にチェック!


法則5、「スイーツ」「フルーツ」「野菜」「乳製品」を攻めるべし

「法則1」で元をとるのはムリという話をしました。
でも・・・ぶっちゃっけ・・・高いもの食べたい!

値段は「手間」+「原価」。

「手間」がかかるのは「スイーツ」。
「原価」が高いのは「フルーツ」「野菜」「乳製品」。

この4つを攻めると、得です!


法則6、1皿3品チョット盛りにすべし

1皿3品チョット盛りにすると、長い時間楽しめます。
メリットは他にも、

・気に入ったものをリピートできる
・アツアツを味わえる
・料理がくっついて味が混ざることがない

などがあります。
90分や2時間食べ続けることはムリなので、あせらずチョット盛りでいきましょう。


法則7、ジャンプは意味ないと知るべし

「ジャンプしたら食べ物が下にいくから、また食べられるようになる」という話。
実は・・・効果ないそうです。

ただし、ジャンプしてる人によけいな口出しはしない方が無難。
空気がこわれては一大事です。

そうゆうのも含めてランチビュッフェです。


食べ終わった後に・・・

最後は食後に2つの法則を!


法則8、焼き肉食べたらブラックコーヒーを飲むべし

食べ放題のあとは体重計乗れない・・・
でも食べたい・・・

な人向けの法則です。

焼き肉の脂には、ブラックコーヒーが効きます。
コーヒーのなんとかって成分が脂が腸に吸収するまえに、脂をつかまえます。
成分名は覚えていませ・・・あ!メラノイジンっていう成分らしいです。

食後1~2時間以内に1杯を目安に。

ミルクを入れると効果半減です。
コーヒー苦手なら、黒ウーロン茶でもOK!


法則9、パスタとケーキを食べたら、リンゴジュースを飲むべし

この法則も食べ過ぎて体重気になる人向けです。

リンゴに含まれるオス・・・なんとかって成分がホルモンの動きを活性化して糖を分解してくれます。
オスモチン・・・だったかな?

48時間以内にコップ1杯を飲んでください。
濃縮還元タイプよりストレートの方が効果あります。





以上、食べ放題ランチビュッフェ攻略法!絶対得する9つの法則でしたー!
あー、ランチビュッフェ行きてえな。

またね!


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット, 雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.