夜、眠れないときに試してほしいこと

投稿日:2014年11月21日 更新日:


a1370_000514


皆さんは夜、眠れないときはありますか?

僕は寝つきは良い方ですが、年に数回変な時間に目が覚めて眠れなくなることがあります。


夜、眠れない時、あなたは何をしてますか?

眠れない夜にやってみてほしいことを紹介します。




Sponsored Link



◆羊を数える

定番中の定番ですよね。

やってみたことありますか?


僕はたいてい途中で別のことを考えてしまって、羊の数を忘れてしまいます。

2014年は羊年ですし、気が向いたら数えてみてください。



◆深呼吸しながら25からカウントダウンをする

眠れないと思ったら、深呼吸しながら25からゆっくりとカウントダウンしてみてください。

こっちは羊と違って終わりがあるので、ハードルは低いと思います。


深呼吸で体の力が抜けて、カウントダウンでリラックス効果がある…ような気がします(笑)

眠れない夜の対策の一つとして覚えておくといいかもしれないです。



◆自分のスイッチをOFFにする

眠れない時って焦っていろいろ考えてしまいがちですよね。

そんなときは自分のスイッチをOFFにしてみてください。


もちろんイメージです(笑)

スイッチを切ったらもう何も考えないようにしてくださいね。



◆本を読む

夜眠れない時に、一番効果があるのがこれかもしれないです。

ポイントは部屋の電気は消して、スタンドの明かりだけで読むことです。


僕はすぐ寝てしまいます。

すぐ寝てしまわないと、目が悪くなってしまうかもしれないので注意してくださいね。



◆夜食を食べる

人によっては逆に目が冴えてしまうかもしれないです。

僕はおなか一杯になると、すぐ眠りにつけます。


夜中のラーメンはなぜあんなにもうまいのか。

不思議です。



◆開き直って、眠くなるまで起きておく

どうしても眠れない時はこれです。

開き直りましょう。


時間に追われる現代社会、普段は忙しいあなたです。

そこに、ぽっかりとできた時間です。


明日の不安は頭の隅の方に追いやって、好きに使ってみてください。




・・・何か一つでも参考になるものがあれば嬉しく思います。

今日はこのへんで。


おやすみなさい。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.