休日は家でゴロゴロしててもいいはず。

投稿日:2016年2月11日 更新日:

a1230_000002

先日、家での休日を充実させる記事を書きました。
(その記事はこちら→家での休日を充実させる24の方法

でも、休日は家でゴロゴロしててもいいんですよ。
だって休日の一番の目的は「休日の充実」ではなく「仕事への活力回復」です。

充実させたい人は充実させれば良いんですけど、疲れてる人は堂々とだらだらして良いんです。


Sponsored Link



ここからが書きたかったことです。

この記事書こうと思った理由は、僕自身が「休日が充実するのは正しいことだ」と思いこんでいたことです。
休日はダラダラするより、充実してた方が良いと決めつけていたからなんです。

ある本で「休日はダラダラしてて良いよ。休日なんだから」ということが書いてありました。
それはとても、筋の通った意見です。

「常識を疑え」とか良く聞きますけど、僕も常識を疑ってなかったことに気づきました。
誰かの「知識」を自分の「考え」であるかのように勘違いしていたんですね。

自分の頭で考えられる人になりたいです。
思考停止は楽だから。

そしてこの記事もまた「自分の頭で考えよう」という誰かの意見のリライト。
自分の頭で考えるって何だ?


Sponsored Link


気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.