ブログで記事を書いてきて良かったこと

投稿日:2016年2月12日 更新日:

a0002_009635

このブログで記事を書いてきて、はや一年半。
いや、ほんとに早い。

この一年半で記事を書いてきて良かったと思うことを書いていこうと思います。



Sponsored Link



このブログを始めようと思ったきっかけは、ぶっちゃけお金が欲しかったからです。
今は収益化できてない赤字ブログだけどね!
まあド健全に収益化してやるけどね!

そんなわけですけど、記事を書き続けているうちにお金以外で得るものがあることに気づきました。
それは・・・














自分の成長です!(どやぁ!)
a0007_001021
・・・いや、これマジなんですよ。

記事を書くために色々調べるじゃないですか?
それが自分のためになるんですよね。

たとえば、自分がブログの記事更新をサボるとしますよね。
そしたら「ブログの記事更新が毎日できる方法」を丁寧に調べて、記事に書くんです。
インプットもアウトプットもできてしまう。
to



でも正直、自分で記事を書いておきながら実行できていないことも多々あります。
そんな時は自分の過去記事を見直します。
自分が重要だと思ったことを記事にしているので、参考になります。
備忘録的な役割も担ってくれてます。
bi



生きていれば色々な人の言葉に影響を受けますけど、一番長い時間影響を受けるのは自分の言葉です。
毎日24時間いっしょですから。
ブログで「理想」や「なりたい自分」になる方法を発信するのには、すごく重要な意味があります。
自分の理想を言葉にすることで、自分に催眠術をかけることができます(笑)
sa




そんなわけでブログを書くと自分の成長につながります。
成長したい人で何したらいいかわかんないなら、とりあえずブログ書けばいいと思う。

良い成長につながる良い記事を書き続けるように心がけますね。

では今回はこの辺で。
またね!


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.