満員電車では勉強できない?オーディオブック試してみたら?

投稿日:

1



通勤が満員電車だと、勉強しづらいですよね。

本すら開けない状態もありますし。

そんな悩みをもってる人にはオーディオブックがおすすめです。





Sponsored Link



オーディオブックというのは、本を音読している音声です。

日本ではあまり一般的ではありませんが、アメリカでは本よりもオーディオブックで勉強する人の方が多いという話すら聞きます。


音声ですので、音楽が聞ける環境なら勉強できます。

もちろん満員電車でも大丈夫ですね。


興味がある方は「FeBe」というサイトをチェックしてみてください。

定額のサービスがお勧めで、毎月1~2本の音声をダウンロードできます。

FeBe使って毎月1本音声を聴いてたら、凄いことになるでしょう。


技術も大事ですけど、何よりも心ですよね。

やる気になります。


あれこれ手当たり次第に聴いてみてもいいですし、ジャンルを絞って聴いてみてもいいでしょう。

いくつもの音声で同じことを言っていたら、それは大事なことです。


一日は、誰にとっても平等に二十四時間。

仕事する時間も、ゆったりする時間も大事です。

通勤時間と勉強時間を重ねられたら、ラッキーですね。


それでは今回はこの辺で。

またね。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-仕事術, 勉強法

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.