レジ・事務・梱包の効率化に役立つ!テープディスペンサー

投稿日:

a1180_007876

便利アイテムを発見したので紹介します。

レジ・事務・梱包などの仕事効率化に役立つアイテムです。

テープディスペンサーなんですけど、ハンドルを回すと一定の長さでザクザク切れて出てくるんです。

大したことないと思われるかもしれないですが、長い目で見ると結構な時間を節約できますよ。

Sponsored Link

商品名がちょっと長いですが、

「ハンドルを回すとザクザク切れる!!テープディスペンサー」

という名前です。

2000~3000円くらいですので、一つ買って試して見てください。

私が買ったのはちょっと音がうるさいですけど、梱包作業が効率化できてますよ。

効率化をする際に肝に銘じたいのは「大したこと無いことを積み重ねる」ということです。

1個1秒削れるアイデアを600個組み合わせて、10分効率化するイメージです。

(PCのウインド閉じる時、上書き保存する時、ショートカットキー使ってますか?)

1秒削れるアイデアなんて、無限にあります。

片っ端から全部試しましょう。

効率化は終わり無き戦いです。

でも効率化は本質的に楽しいですよ。

ところで、日本人って効率悪いって知ってました?

日本人のホワイトカラーの時間あたりの生産性は先進国でワーストワンらしいです。

日本人ならではの、付き合い残業のせいかもしれませんけどね。

では今回はこの辺で。

またね。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-仕事術

Copyright© 気になるブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.