英語わかんない僕が、ブロードウェイ見てきた感想

投稿日:2015年12月30日 更新日:

1


英語わかんない人がブロードウェイ見て楽しいのか。

その疑問はもっともです。

僕もそうでした。

「せっかくニューヨークに来たんだから」という気持ちと
「でも英語わかんねえし」という気持ちが攻めぎあってました。

結果僕は見てきたので、その感想を書いていこうと思います。



Sponsored Link



数年前なんですが、会社の研修でニューヨークに行かせてもらいました。

一週間程度の滞在で、夕方までは会社の研修で夜は自由行動というスケジュール。


自由行動の時間に3人で動いていた僕たちは、ガイドさんが進めていたブロードウェイ近くに行きました。

まばゆい光に目を奪われながら歩いていると、かの有名な「ライオンキング」が上演されている劇場がありました。


せっかくなんで・・・ということで英語ができる友達に切符を買ってもらい、ライオンキングを見ることに。

僕は「英語わかんないけど、大丈夫かなー?」なんてことを思ってました。


で、開演してみると圧倒的な歌と演出に驚き・・・の予定だったのですが・・・




・・・10分くらいで寝てしまいました。


英語がわからないのに加えて、前日に時差ボケであまり眠れなかったので、ダブルパンチでした。

気づいたら終わっていましたね。

チケット結構な金額だったのに。


でもこの体験、チケット代以上の役に立ってくれてます。

話のネタにしてますし、自分自身の思い出にもなっています。

旅の記憶で残るのは、失敗したことですよね。


そんなわけで、僕の結論は

「英語わかんなくても、ブロードウェイは見て損はない」

ということです。


我ながら強引な結論ですね。

でもほんとに、どんどん失敗すればいいんだよ。

そういうもんですよ。


じゃあ今回はこの辺で。

またね。




Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行, 雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.