辞めたい人向け!スマホアプリゲームを絶対にしない方法

投稿日:

a0007_001192


こんにちは。

スマホのアプリゲームってついやってしまいがちですよね。

今回はスマホのアプリゲームを辞めたい人向けに、絶対にゲームしない方法を紹介します。





Sponsored Link




■アプリゲームをしないのは、難しい


まず最初に。

アプリゲームを辞めるのは難しいです。


アプリゲームを作っている人は、プレイヤーに楽しんでもらえるように知恵を絞り、工夫を凝らします。

「どうやったら続けてプレイしてもらえるか」ということを、四六時中考えています。


加えてスマートフォンは、常にポケットに入ってます。

ほとんど24時間手の届く範囲にあります。


そんな2つの状況があります。

なので、スマホゲームをしないのは至難の技です。

同様に辞めるのも難しいです。



■環境を変えよう


何らかの理由があってスマホのアプリゲームを辞めたいというなら、環境を変えましょう。

「もうゲームはしないぞ」なんて決めるだけでは、辞めることはできません。

人間の意志なんて弱いもので、簡単にコロコロ変わってしまいます。

心変わりは世の常なんて言いますし。


ですので変えるのは「意志」では無く「環境」です。



■具体的方法


環境を変える具体的方法はズバリ

「アプリごと消す」

です。


強引なやり方ですが、ゲームのアプリを全部消してしまえば、絶対にしませんよね?

「なんだそんな方法かよ、当たり前じゃん」って聞こえてきそうですが、この記事を見てるということは、けっこう真剣に辞めたいってことですよね?


ほとんどのゲームはやればやるほどデータを消すのがおしくなります。

思い立ったら、その時がチャンスですよ。


私はあんまりストイックではないので、ゲームしない方がいいなんて思いません。

が、やりたいことがあって集中したいなら、それくらいしないとなとも思います。


考えてみてください。



じゃあ今回はこの辺で。

またね。



Sponsored Link


気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-仕事術, 勉強法, 雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.