大阪と福岡を新幹線なのに、かなり安く移動する方法

投稿日:2015年12月20日 更新日:

a0002_000176

こんにちは。

私は大阪と福岡を行ったり来たりする機会が多いのですが、移動費がかさむのって悔しいですよね。

かといって深夜バスやフェリーはしんどいし・・・。

そこで、私の知っている限りで新幹線で一番安く行ける方法をシェアしようと思います。

Sponsored Link

■「バリ特こだま」が一番安い

「バリ特こだま」というサービスがあります。

新幹線は新幹線ですが、各駅停車の「こだま」を使うことによって、運賃を押さえる方法です。

特徴は、

1、安い

2、遅い

の2つです。

なんといっても安い!

博多と新大阪で7700円です。

キヨスクの300円クーポンもついてきます。

片道利用も大丈夫です。

短所は遅いことです。

各駅停車で、追い越し待ちなども多いので、時間の長いものは5時間近くかかってしまいます。

中は普通の新幹線と変わらないので、スマホのゲームや読書などで時間をつぶすのが得意な人はそんなに苦にならないでしょう。

普通の新幹線に比べると、利用者はかなり少ないです。

フェリーよりは早いし、深夜バスよりは快適に移動できます。

私は読書が趣味で、むしろ移動時間は長い方がいいと思っている派なので、重宝しています。

気になる人は利用してみて下さい。

■普通の新幹線なら、2週間まえまでに予約

普通の新幹線を使うなら、利用日の2週間前にネットで予約しましょう。

2週間前から予約を開始するチケットは普通に買うより安いです。

ただ土日などは早い段階で売り切れてしまうので、急いでゲットしてください。

以上です。

新幹線に乗ると、旅行気分がいっきに増すのは私だけでしょうか?

たまにはゆっくり旅行に行きたいですね。

では今回はこの辺で。

またね。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行, 節約

Copyright© 気になるブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.