バリ得こだまを使って福岡から大阪まで行ってみた感想

投稿日:2015年12月20日 更新日:

111


こんにちは。

今現在、バリ得こだまを使ってます。

福岡から大阪まで移動中に文章書いてます。

今までにも何度かバリ得こだまを使ったことがあるので、その感想なんかを、ぽつぽつ書いていこうと思います。




Sponsored Link




まず、使う理由です。

安いからですね。

安い、遅い、安い。

そんな感じです。


普通に新幹線で移動するより安くて、深夜バスよりしんどくなくて、フェリーより便利って感じですね。

普通の新幹線より人が少ないのもいいですね。


私は本を読むのが好きで、ブログで文章書くのも好きなので、長時間の乗車はぜんぜん苦痛ではないです。

むしろ楽しんでいます。


とにかく安くってことなら、再安値の深夜バスの方がちょっとだけ安いのかな?

私は一度だけ乗ってみたのですが、背中が痛いし、あんまり眠れなくてダメでした。


こだまの中は普通の新幹線よりちょっとだけ古い型なのでしょうか。

私は気になりませんが、比べたら座席が狭いと思います。


追い越しやすれ違い待ちで、30分以上駅に停車することもあり、待ち時間にホームに降りて伸びしたり、ちょっとのんびり景色を楽しんだりしています。


時間つぶすのが苦手な人は厳しい感じがしますね。

それなら普通の新幹線の方がいいと思います。


まあ時間かかっていいなら試してもいいのかなっていうところですね。



じゃあ今回はこの辺で。

またね。





Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行, 節約, 雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.