思ってることを言葉にしないで伝える

投稿日:

a0001_014355



この前アイドルのライブDVD見てたんですけど、すげーいいこと言ってて考えさせられたことがあるから記事にします。


よく「言葉にしないと伝わらない」って言いますよね。

僕もその通りだと思うし、なるべく伝えたい気持ちは率直に言葉にしてきたつもりです。

でも言葉にして伝えるってことは、言葉にしないで伝える力がつかないってことですね。





Sponsored Link




そのライブでは、

「ありがとう」という言葉を使わずにお客さんにありがとうを伝える

っていうのを課題にされてたそうです。

感謝の言葉の使わずに、歌だったり踊りだったり佇まいだったりで感謝の気持ちを伝えようと。


これって言葉で「ありがとう」って言うよりよっぽど難しいですよね。

よっぽど意識してやらないと伝わらないと思います。


そして実際にそのライブ(DVDですけど)は見ててとても楽しいものでした。

エネルギーが伝わってきました。


もちろん、思ってることを言葉にして伝えることはとても大事なことだと思います。

でも同時に、思ってることを言葉にしないで伝えるということも同じくらい大事なんだと思いました。


好きな人に「好き」と言わずに態度で示したり、尊敬する人に行動で敬意を示したりしてみて下さい。

というか、本来そうあるべきなのかもしれないですね。

佇まいや雰囲気で伝えて、足りない部分や誤解を言葉で埋めていくようなイメージ。

言葉で伝えるというのは、下手をすると楽をしているだけかもしれません。


では今日はこの辺で。

またね。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.