仕事中の小さなストレス解消法

投稿日:2015年5月29日 更新日:

a0008_001852


こんにちわ!

今日は仕事中に小さなストレスを感じた時の解消法について書いていこうと思います。

たいしたこと書きませんが、小さなストレスを感じている皆様の役に立てば嬉しく思います。




Sponsored Link



まずは会議の時です!

つまらない会議は眠いし、小さなストレスですよね。

そんな時はそう、ミンティアです!

フリスクでもOKです!

ポケットから上手に取り出す技術を身につけて、こっそり食べましょう。

口の中がすっきりしてストレス解消、眠気も飛ぶし、一石二鳥です!

すっきりさせたら、集中して会議に参加しましょう!

つまらない会議を変えられるのは、会議をつまらないと思っている人だけです!



次は上司に起こられた時!

こっそりトイレに行って、猫の画像とか見て頭を冷やしましょう。

スマホでもゲームとか友達にラインとかはしない方が良いです。癖になると良くないです!

あくまで短時間で自分一人でさっとするのが大事です。

冷静になれたら上司に怒られたことを考え直してみましょう。

まあ、いちゃもんつけるタイプの上司もいるでしょうけど、冷静に考えると正論なこともあると思います。

感情的にならずにクールに自分の成長に繋げましょう!



最後はなんとなくモチベーションが出ない時!

給料が入ったら欲しいもの、次の休みになったらしたいことを考えましょう!

モチベーションとは欲望のことです!

欲望は上手にコントロールすれば強い見方です。

スマホの待ち受け画面など、目に付くところに欲しいものを見えるようにしておくとモチベーション上がりますよ!

モチベーション上げて、仕事しましょう!


仕事してると小さいストレス感じることがたくさんあるでしょうが(小さくないものも多いですが!笑)、上手に力抜く時と入れる時をスイッチしていきましょう!


では、今日はこの辺で!



Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-勉強法

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.