お菓子を我慢できない人への具体的な提案

投稿日:2015年2月4日 更新日:

a0011_000322

お菓子・間食はダイエットの大敵です。

お菓子を我慢できない人に試してほしい方法を紹介します。

間食を我慢できるかどうかなんて、精神力次第だと思っている人もいると思います。

確かに精神力があればそれに越したことはないでしょうが、ほとんどの人がそんな精神力が強くありません。

それほど強い精神力がある人ならば、ダイエットなど考えなくても自分の生活をコントロールできるでしょう(笑)

ですので、ここではメンタル面ではなく、具体的な行動を紹介します!

読んで納得してもあまり意味が無いので、ぜひとも実際に動いてくださいね!

Sponsored Link

◆1、お菓子を買わない

お菓子を買ってしまうと我慢できるわけありません。

ついつい食べてしまいます。

なるべく家に持ち込まないようにしましょう。

◆2、お菓子を食べるときは皿に盛りつける

ついつい間食してしまうにしても量を減らす努力をしましょう。

袋のまま開けて食べ始めると、止まらなくて最後まで食べてしまいがちです。

お菓子を食べるときは皿に盛りつけて、数回に分けて食べるようにしましょう。

◆3、温かい飲み物をのむ

あまり知られていませんが、水分が不足するとお腹が空きます。

ですので、お菓子を食べたくなったときは温かいお茶やコーヒーなどを飲んで、一度落ち着きましょう。

間食を控えられる可能性があります。

◆4、おつまみをたべる

同じ間食でも、糖分が多いお菓子よりおつまみ系の方が太りにくいです。
(おつまみ系でも塩分高いものは避けて下さいね)

コンブとかチーズとか、小魚とかお勧めです。

それらを家に常備しておいて、お菓子よりつまみに手を出すように自分に仕向けておきましょう。

◆5、家族や恋人を巻き込む

自分一人で頑張ってもなかなか続かないものです。

家族や恋人に事情を話して巻き込みましょう。

何事も、人を巻き込んだ分だけ成功率は高いですよ!

隣で人がお菓子食ってれば、当然自分も食べたくなりますよ!(笑)

◆6、成分表示を見るくせをつける

自分が食べているものがどういう成分で出来ているかを意識する事によって、間食をしない抑止力になります。

知は力なりとも言います。

間食をなかなか止められない人は騙されたと思って本を一冊買って勉強してみて下さい。

自分の体を思えば、本1冊なんて安い投資だと思います。

以上、間食を止められない人にやってみてほしいことです。

全部できまくても、1つでもちょっとでも実行に移してくれればちょっとずつ変わっていくと思います。

ではまた。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-ダイエット

Copyright© 気になるブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.