ハウステンボス、水の王国!浮き輪や空気入れは??

投稿日:2016年7月16日 更新日:

無題

これから夏休みを迎えお出かけシーズン到来です。

大人気のハウステンボス、アドベンチャーやライトアップも魅力的ですが

夏はプールも大人気なんです!

お出かけ前に、荷物になる浮き輪情報チェックしてみてください。


Sponsored Link



海上ウォーターパーク

海上に50を超える数のアトラクションがあり、海にダイブしたりが可能です。

ただし、年齢制限があり10才からの入場になっています。

あと泳げない人もダメみたいです。

またアトラクションによっては何個か中学生以上の年齢制限がかかっているものもあるようなのでお子様と入場するときは注意が必要です。

ここは浮き輪とかの持ち込みはできず、レンタルのライフジャケット着用が必須です。

たくさんのアトラクションがあるので体力勝負ですね!

1時間も遊べば疲れ果てて、翌日筋肉痛になります。

料金;パスポート・年間パスポートを持っている人 →  200円
   散策チケット・満喫チケットの人     → 1,000円


ウォーターロングスライダー

日本最長の約180メートルのスライダーが登場!

浮き輪に乗ってスルルーっと滑っていきます。

浮き輪は有料レンタルもしており、持ち込みも可能です。

持ち込み浮き輪の空気入れは、自分で膨らませなくても

自動の空気入れを無料でレンタルしているので安心です。

料金;パスポート対象
   2回目以降は200円/回


水の王国大プール

幼児が楽しめるアトラクションも多数あるプールです。

ここは浮き輪レンタルはありません!!販売はしています。

浮き輪の持ち込みも可能です。

自動の空気入れも無料レンタルできるので安心してください。

料金;パスポート・満喫チケットの人対象
   散策チケットの人 → 500円


大人のラウンジプール

18才以上の人だけが入れる屋外プールです。

日除けのついたデッキチェアーもあるので、ゆっくりできるのが魅力的ですね。

浮き輪の持ち込み可能みたいなのでプカプカゆったーりと、デートにもってこいの場所です。

料金;2,000円(2時間/定員2名)




夏休み前の平日朝方は人も少なく、スライダーも楽々滑れます!

でも土日は人が多く、帰りも渋滞に巻き込まれます。

ロッカーも空いてるのを探すのに時間がかかるみたいなので、朝早めから行くのをオススメします。

※ 関連記事はこちら ρ(・∇・*) ※
ハウステンボスに初めて行く人へのアドバイス



Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-旅行

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.