車のガソリンの給油口の向き、左右の見分け方

投稿日:2014年12月18日 更新日:


a0008_001000


◆車のガソリンの給油口の向き、左右の見分け方

レンタカーや友達の車で給油しようとした時、左右どちらにあるのか迷ったことありませんか?

そんな時は車のガソリンマークの横の矢印を見ましょう。

←だと左に、→だと右に給油口があります。


これでもう迷うことはありませんね!

私はごく最近知ったのです。常識ですかね?(笑)


古い車とかには矢印がないかもです。





Sponsored Link





◆<おまけ>車のエアコンは冬は切りましょう

車の話だったので、もう一つおまけの話を。

なんと車のエアコン(A/C)は冷房機能しかついていないのです!


勘違いしている人が多いですけど(私の最近まで勘違いしてました・・・)

冬にエアコン(A/C)つけるとガソリン減るし、下手すると冷たい風が出るし良いことないですね。


エンジンの熱で充分ですので、冬はエアコン切って送風だけにして使いましょう。


エンジンつけた直後は送風でも冷たい風がきます。

青いマークが消えて、エンジンが温まったら送風してください。


ガソリン減らないので、ガンガン使っていきましょう。


でも、あんまり長期間エアコンつけないとエアコンの調子が悪くなるそうなので、

たまにスイッチ入れてあげてください(笑)



ではー。


Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-未分類

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.