スマホが普及して、姿を消したもの

投稿日:

a0050_000405

スマホ便利ですね。

でもスマホに居場所を奪われて姿を消したものもたくさんありますよね。

新しい便利なものは、古い歴史を壊していきます。

仕方ないことですし、便利になっているんだからいいんですけどね。

なんとなく文字にしておきたいと思います。

Sponsored Link

■ガラケー

これは当たり前ですね。

古い携帯電話は、スマホの爆発的普及に伴って姿を消しました。

■デジカメ

スマホのカメラ機能が向上して、デジカメをあまり見なくなりました。

一眼レフは別ですけどね。

この間結婚式でケーキ入刀の時に、全員スマホでした。

あっという間に時代は変わります。

■音楽プレイヤー

大多数の人がスマホで音楽を聞きますね。

スマホは「持ち歩く」という概念を変えてしまったように思います。

音楽も、写真も、映画も、本も、友達との会話も。

■地図

スマホの地図アプリさえあれば、紙の地図は要りません。

ほんの数年前までは、ネットで地図を印刷してたんですけどね。

「道に迷う」ということが無くなりました。

■お店

ネットショップがすごく便利で、実際にものを売っているお店が減ってる気がします。

特に田舎で激しいですね。

わざわざ買いに行かなくても、ワンクリックで翌日に届きますもんね。

お店はネット対策を真剣に考えないと、厳しい時代です。

スマホやネットの普及で姿を消すものは、これからも増えていくでしょう。

でもいつの時代もそうですよね。

何かは何かに取って代わります。

でも、そんなに変わらないものもあります。

では今回はこの辺で。

またね。

Sponsored Link

気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-社会・経済, 雑談

Copyright© 気になるブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.