私が今年買って良かったと思うものを紹介します

投稿日:

a1170_000110


2015年ももう少しで終わりです。


師走です。

師が走るほど忙しい月ですね。

「忙」という漢字は「心を亡くす」と書きます。

忙しい時に周りを気遣える人は素敵です。


まだちょっと締めには早い気もしますが、皆さまはどんな一年でしたでしょうか。

私は、まあ悪くないなと思える一年でした。


年末は様々なものがランキング形式で発表されますね。

流行語やら漢字やらヒット商品やら。


今回は私が超個人的に買って良かったものを紹介しようと思います。






Sponsored Link




■ポメラ


キングジムさんが販売している文字を電子文具です。

この文章もポメラで書いています。

軽いし、電池で長時間動くし、扱い簡単。

文字を打つ以外の余計な機能は一切ついていないので、集中できます。


文章を日常的に書く人は持っておいて間違いないと思います。

使い勝手が良く、私が今年買ったのものなかでは一番使っています。

もう、これ無しでは文章書けないくらい気に入ってます。



■ライブのチケット


今年は私生活の環境が変わり、自分で時間をコントロールしやすい仕事に変わりました。

そこで、数年間ご無沙汰だったアーティストのライブに行ってきました。


結論だけ言うと、すごい楽しかったです。

やっぱり好きなアーティストのライブは心躍りますね。

想像を遙かに越えて良かったです。

大きいドームより、小さいライブハウスの方が一体感ありますよね!


「買ったもの」というと「物」を想像しますが、これも入れました。

最近は結婚式の引き出物でも「体験」を選べることがありますが、自分へのプレゼントでも「体験」が一番かもしれないですね。

誰かへのプレゼントも「体験」、喜ばれるかもしれませんよ。



■本


買ったもの、図書館で借りたもの、今年も本を読みました。

私はそんなに多くの本を読む方ではないのですが、本読むのは好きです。

気に入った本は読み返すことも多いので、「たくさんの本を読んでいる」わけではありませんが「好きな本はたくさんある」タイプだと思っています。


本はいいです。

理屈抜きでいいです。


小説は読んでいると、その世界に行けます。

ビジネス書を読んでいると、ヒントがたくさん書いてあります。

エッセイを読んでいると、誰かの目を通して世界を見ることができます。


本って安いですよね。

図書館とか無料ですよ?

なんてお得な!






というわけで、今年買って良かったものでした。

みなさんは今年振り返ってみてどうですか?

買って良かったものありましたか?


来年も「買って良かった」と思えるものと出会えますように!

では今回はこの辺で。

おやすみなさい。


Sponsored Link


気になるブログの記事を読んでくれてありがとうございました。1歳の子どももいるし、のんびりムリせずがモットーです。

これからも『気になる』情報をしっかり調べて、マイペースで更新していきます(*´ω`*)



-雑談

Copyright© 気になるブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.